あっきー☆です!



またまた、息子が船釣り行きましてね。

いつものように、

めっちゃアジ釣ってきましてね(50匹ほど)笑


サイズアップしてきましたね🙌✨

アジさん、すくすく育ってくださいました。

命に感謝します🙏✨



今日も楽しく過ごせたね照れ



ありがたき✨

おかげさま✨



で、



最近あるワークショップで

こんなこと聞いたのです🤔



ヒトは究極的には

「自分が在るだけで、その場を癒やしていく」

らしいということを。



わたし、これ聞きましてね。



これって、

わたしが目指してることじゃーーーんチュー

地味に30代から意識してきたこと。



って思ったわけです。



なぜか、20代の頃からね

わたしが言った言葉が

相手を勇気づけたり、


その方の表情というか

目の奥が輝きだすのを

目のあたりにすることが多いんですね。



その経験の積み重ねからかな~



いつかね



自分がいるだけで、周りのヒトが

自分の魂の本質を思い出せる

そんな存在で在りえたなら



なにより、わたしが

めっちゃ嬉しいじゃん照れ

と、思ったんですよね飛び出すハート



ただ、だからこそ


わたしは、この世の真実を知りたいと思ったし

自分とは何者なのか。

今も絶賛探求中音譜



その中で



今思う、わたしの真実は


やっぱり、



自分を大切にして

どんな自分も赦し、受け入れる。

どんな自分もジャッジせず

ダメ出ししないこと。


どんな経験も、自分には必要な経験だと

受け入れ学びにしていくこと。


これはね、主人が大病(2回)になったとき

「この出来事は、わたしに何を学ばせたいのか」

を問うようにしたんですね。


するとね、案外起こった出来事に

振り回されなくなったんですね。


眼の前のことに集中するしかないので

「今」に集中するからか

以外に(やっぱり)落ち着いてくるし、


なんだか、大丈夫だな

なんか、守られてる気がする

なんて思えてくるんですよ。


実際そうだったんですね。


なんていうか、不思議と

ありがたいとか、感謝することが

沸き起こってくるというのかな。


当たり前のなかに

感謝という、お宝があったんですね。


そこに気づくレッスンなのかとキラキラ



なんか思い出すと、感慨深いです。

ひゃ〜、よくやったわたし笑い泣き

わたしを褒めまくりたいと思います(笑)



でね


その後気づくんですよ。



そだそだ、


病気は、ただのサイン照れ

ご自愛してねん音譜


のサインだよと。



何事もそれをどう捉えるかは

自分次第ですねおねがい



この人生、自分が主人公なんですから

自分次第で、自分の捉え方次第で

なんとかなっちゃうっちゅーことですねクラッカーアップ


ただ、普段忙しくしてると

そんなこと考える余裕もないかもしれません。



だったら、自分にご褒美の時間なんぞ

プレゼントしてみては、いかがでしょう飛び出すハート

いつもがんばってる自分を褒めまくる照れ


自分を愛でいっぱい満たしちゃってください愛


家族より、まずは自分を

優先しちゃいましょう愛


それを、自分に赦してあげてくださいね愛


あなたはいくらでも、無限に

幸せになっていいんですから愛



実はね

「忙しい」も、思い込みらしいです🤔

時間もイリュージョンだそうよ。



だったら



その思い込みを、とっぱらい


あれれ〜、時間て十分にあったんだねキラキラ

時間て自分で生み出すものだったんだ!ロケットキューン

(なぜロケットなんでしょう笑)



ってなったら、こっちのものだよねチョキ

今気づき始めたヒト増えてるらしいっすチュー


知ってました〜?

わたしは、知りまてんでしたよ〜昇天



なんかワクワクしますでしょ飛び出すハート


この情報を目にしたからには

つぎは、皆さんの番ですもんね、うふっウインク

って、もう体験中の方も

いらっしゃることでしょう。



「忙しい」っちゅー思い込みも

皆さん、手放してまいりましょーう音譜



ここまでありがとうございます飛び出すハート

長かったね〜笑い泣き

おもくるしい愛に、お付き合い

くださった皆さんに、

感謝します照れ



皆さんに祝福を星

本当に本当に、ありがとうございますハートのバルーン