久しぶりに女子力上がった❣️の声いただきました



地域の可愛い女子たちの集まりにて

パーソナルカラーセミナーをさせて

いただきました。



皆さん 普段から仕事や

活動に忙しくしていて

なかなかゆっくりお買い物も出来ない方が

多いみたい。


でも10代から20代の皆さん

さすが

イエベとブルベ
パーソナルカラー診断はご存知でした。



イエベは  イエローアンダートーン
ブルベは  ブルーアンダートーン

似合うって  どういうことか

自分の肌色、瞳の色、髪や眉の色、肌質を
知りましょう

などお伝えしてから お一人ずつ診断。


皆さんにじっと見つめられ
ちょっと緊張されますが

だんだん 鏡の中の自分の変化に
瞳が輝き始めます。
この瞬間 が私は大好き❤

自然に質問や、ご自分の経験を話して下さり、

パーソナルカラーは心の
セラピー効果を発揮するなぁと感じ入ります。

アンダートーンチェック、
4シーズン分類
明度、彩度分析
つや、マットか似合う素材感などなど

セミナーとしては盛りだくさんに
お伝えしました。


中で気になった事が一つ

雑誌やアプリで自己診断して

ブルーアンダートーンなのに
イエベと勘違いしてる方の多いこと。

肌の黄み の捉え方かなぁと思いますが

そもそも

日本人の肌は皆 黄色み  があります。
黄色みある中での微差を見極める
アンダートーン分析をしています。

私達、プロのカラリストは

たくさんの人の分析をしてきたので
見分ける ものさし→基準が
しっかりとあります。

全ての人が
パーソナルカラリストに一度は診断して
いただけたらと思います。

セミナーでいただいた嬉しい言葉

「久しぶりに女子力上がった‼️」

皆さん、毎日一生懸命
がんばって生きてるんだなぁ、と
実感。

最後まで読んで下さり
ありがとうございました😊

パーソナルカラリスト
中村 裕美子