今回は



プライベートレッスン
(以下、プライベートと省略)の
良い面と悪い面。




こちらを少し掘り下げて書いてみたいと思います。




クライアントさんには
私は頻繁にお伝えするようにしています。




プライベートの良い面
・無理なく自分のペースで続けられる
・自分のクセに早く気づく事ができる
・その日の体調によってメニューが変更できる




プライベートの悪い面
・自分のペースで進めるので人と合わせられなくなる
・協調性が欠けてくる
・グループレッスンに比べてお値段が割高




まだまだ上げれば出てきますがこの辺で。





私の答えは



グループもプライベートも
どちらも並行して受けてくださいと
お伝えしています。






要はどちらの良い面も
いいとこ取りをしてくださいということです照れ照れ照れ





グループのみだと
自分のクセで動いてしまう
➡︎それをプライベートで補う




そしてグループで相手の呼吸を感じて動く
➡︎結果、日常に置き換えると
家族やカップルに生活において
相手の呼吸を感じる事ができ
結果相手の行動にも気を配れるようになる
(思いやりがもてる)




ただどうしてもグループが無理な
シニアやマタニティの方で
体力的についていけないという方は
プライベートのみで全然🆗です🙆‍♂️🙆‍♀️




両方同時に受ける事で
身体への変化は効果絶大ですアップアップ


でもでも
そんなこと言ったって
時間もお金も限られて
どちらかしか受けれない💦



そんな方はプライベートをお勧めします。



そして個室で行うプライベートではなく
同時に何本も同時にプライベートが
行われているところを選んでみてください。


そうする事で他の方の呼吸を感じて
動く事ができます。
(もちろん、グループとは少し違う感じ方ですが😅)




そしてグループを受ける人に注意して頂きたいのは
隣の人と自分の動きを比べない‼️




隣の人とは足の長さも
身長も体重も骨格も性格も
全て違うんです。
(ドラえもんと手足が長い外国人女性だとどう考えても動きが違うのが想像できるでしょ❓🤣)





比べるのであれば
過去の自分と是非比べてみてください。
1分前は過去。






セッション前の自分と
セッション後の自分。





明らかに変わっている事に気づくでしょうアップアップアップ




身体が、変わると同時にきっと
心も晴れ晴れとした状態に
変わっていることでしょう✨✨



















PILATES CORE STUDIO

東京都港区白金台2-26-10
グリーンオーク高輪台8F
03-5422-7593