カフェと漢検 | みみさきのキラキラ日記帳

みみさきのキラキラ日記帳

仕事にグルメ、子供の事など、日記帳のように書き綴っていきます。

昨日娘の同級生のママさんと久々のランチ

コロナ前以来だから久しぶり過ぎ(笑)

この数年の間にお互い色んなことがあって話が尽きなかった!

友達は3人お子さんがいて1番上が娘と同級生。短大を卒業して保育士として頑張ってます。2番目も工業高校卒業後大手企業に入社、福利厚生が充実していて、働きやすそう。大手はやっぱりそういうところがしっかりしてるんだなぁ。1番下は中2、反抗期で大変な時期だそうです(笑)

友達も正社員で働いていて毎日忙しくしてました。


行ったカフェは可愛いかった



スコーンもコーヒーも美味しい


色々話せてまた明日から頑張ろうって気持ちになりました。
やっぱりカフェは良いなぁ



そして先日の漢検の結果が届きました
合格だったけど思ったより間違いが多かった…
次は2級受けてみようと思うけど、準2級でこれじゃあもっと学習しないとダメそう笑い泣き
いつになるやらw