今の中学校 | みみさきのキラキラ日記帳

みみさきのキラキラ日記帳

仕事にグルメ、子供の事など、日記帳のように書き綴っていきます。

上の子が娘と同級生のママ友さんの話

下の子が春から中2です


「今、中学校は試験の順位出ないの」

「大体この辺ですよ〜ってしか教えてもらえない」


定期テストの結果で進学先決めるわけじゃないからそうなったの?

受験生になれば模試受けて、それは順位出るだろうから


んーでもなんか順位出ないのも微妙とは思ってしまう

成績が悪い子よりも良い子のモチベーション下がらない?

勉強する子は学校の順位なんて気にしてないのかな?


ちょっとビックリしたことでした