滑走路 作ってみました | スパイス・キダ

スパイス・キダ

最近は飛行機中心の写真で書き込みしてます

毎日のごとくお世話になってる千里川土手から見る伊丹空港の滑走路 自宅に居てもその雰囲気が少しでも味わえたらいいなって思ってました

この半年くらい前から材料だけ用意してちょっとづづ作り始めました

材料は1.2m×0.45mの軽い合板と色画用紙などなどです

夜景の雰囲気も味わえたらと 反射するラメを買って貼りつけました 角度によったらキラキラと光ってかなり綺麗です 

出来た滑走路に1/1000のモデルプレーンを置いたら滑走路らしくなりました

千里川やいつも写真を撮ってる土手も再現してみました

これで伊丹に行けない時に空港が味わえるのが素晴らしい事です

もう完全に飛行機オタクになってしまったようです

 

 

うーん 上から見ると模型らしくなりました

緑地帯をもう少し工夫したら もっちょっとリアルになりそうですね 次の課題です

 

 

テレビラックの背面に飾ってみました

 

いま少し心配してる事があって 鉄道オタクが世間を騒がせてい

ます まじめに鉄道写真だけ撮ってる人にはいい迷惑で肩身狭い思いをしているでしょう 

千里川土手やスカイパークに写真撮ったり見物わする方々も決してマナーがいいとは思えません 川の付近では ゴミや空き缶ペットボトルが散らかってます 風で飛んで拾えなくなったんでしょう 

また多きな三脚や脚立を立てて自分さえ良ければいい迷惑カメラマンも多く見られます 要するに今はブームでありエスカレートした状態になっています

このままほっとけば何かトラブルになり 警察や空港関係者に迷惑がかかり飛行機マニアはレベルが低いと思われそうです

千里川土手には飛行機ファン以外のギャラリーも沢山来られます

 その方々を含めてマナーを守り気持ちよく飛行機が見れたらいいとつくづく感じてます 

あの土手の道が立ち入り禁止ににもなってしまってからでは遅いですからね 

 

 スカイランド原田の駐車場で車を止めて場所を占領して撮ってる方もいます そんな方を見かけると飛行機ファンである自分が恥ずかしいです その方たちはきっと機材も腕前もいいのでしょう 当然の権利やと主張されそうです

 そうそう鉄道ファンもそうですが 三脚脚立は場所を確保するためのものになっています 本来目的とは違ってるみたいです

 前回千里川土手に行ったときなんか アウトドアで使う大きな荷車が大きな三脚を挟んで横並びに置いてあり 完全に場所取りです 普通は大きな荷物はみんなの迷惑にならない所に置くべきなのに こんな飛行機写真家?が増えると末期現象です