アシアナA380がやってきた | スパイス・キダ

スパイス・キダ

最近は飛行機中心の写真で書き込みしてます

5月5日と6日の二日間だけアシアナ航空のA380が関空に飛来しました

僕は6日が仕事休みなために出陣した次第です

アシアナA380の関空到着時間は16時少し前でしたので せっかく関空に行くなら早めに行く事に

GW期間中は関空展望デッキがいつもより1時間早くオープン

 普段なら中々撮れないルフトハンザ航空から撮れることに

以下時系列で写真を載せました

 

9時30分出発のルフトハンザ機 最新型のA350での運航です

B747で来てた頃が懐かしく思えます

 

本日は南風運用のため 展望デッキから着陸機が撮影できました

 UPSのB767F機 僕は始めての撮影になります

関空では当日 B767機が見れたのは このUPSとANA機だけでした 

 

ベトジェットA321neo  白線の写り込みが綺麗です

 

 

当日 スペマ機が何機か現れましたが このSDAのB737が一番派手でした

 

 

珍しくマカオ航空のスペマ機

 

13時頃 突然着陸がB滑走路からA滑走路に変わりました

このむ機を含めて5機がA滑走路降りでした

 

同じくA滑走路降りのキャセイ機

 

ピカピカのスターラックス航空のA330

 

 

本命のアシアナ航空A380の着陸です

 

B滑走路を真横から

 

A380の後ろにいるA320がより小さく見えます

 

駐機場に停まる大形機も小さく見えます 特に垂直尾翼がデカイ

 

 

 

 

世界一信頼のあるシンガポール航空 機体が綺麗過ぎてビックリです チートラインが残る航空会社も珍しくなりました

昔昔 シンガポール航空のDC-10に乗ったのが懐かしいです

その当時と塗装があまり変わってないような気がします

機体の美しさは阪急電車と共通してるような

 

 

普段の閉館時間では撮れないエミレーツ航空B777

 このエミレーツ機の撮影を最後にして 本日の撮影は終了です

結局 雨もあまり降る事もなく無事に予定通り撮影できました

 

余談ですが 帰りに寄った王将の餃子とビールが最高に美味かったです