明日で阪急「チイカワ」運転終了 ! | スパイス・キダ

スパイス・キダ

最近は飛行機中心の写真で書き込みしてます

阪急 毎年人気のキャラクターシリーズ 今回は目覚ましテレビ等で有名になった「チイカワ」でした 昨年の8月頃から運転を始め 先頭車のヘッドマークが梅田寄りが「ハチワレ」「チイカワ」「ウサギ」と三種ですが 反対側は一つのヘッドマーク内に仲良く三並びです

運行当初から梅田~十三間で同時出発三並びが実現したらいいなって思ってましたが 過去一回梅田で三並びの同時発車がありました ぺんぺんさんってツイッターの方が毎日梅田での並びを知らせてくれます 阪急のホームページにも運行予定は記載されてますが 並びまでは記載がありませんので ぺんぺんさんのツイッターを毎朝三並びを確認させてもらってます 僕に取ったら大変ありがたいツールです もう何年か前の「こうぺんちゃん」から情報を元に撮影させてもらってます

今日は最終前日になります ぺんぺんさんの情報では16時20分の特急と急行が同時発です 今回は残念ながら三並びにならずに神宝線だけが「チイカワ」と「ハチワレ」の同時発車でした

京都線の「ウサギ」は10分早く河原町行きの特急で一足お先でしたが うまい具合に宝塚線の梅田行きの「チイカワ」と京都線の「ウサギ」が離合してくれました 下の写真がそれです

 

 

 

左が「ハチワレ」右が「ウサギ」

 

 

16時20分に同時発車したんですが 「チイカワ」が少し先を走る事になり残念ながら並んでの撮影は出来ませんでした

 

淀川の土手から十三駅での「ハチワレ」と「チイカワ」はホームを挟んで辛うじて並びました

明日は運行は[ハチワレ」のみず終日運転で「チイカワ」「ウサギ」は朝のみの運転で三並びはありません 

長期に渡りの運転はお疲れさんでした 人気キャラクターゆえ 名残が惜しいです 

それにぺんぺんさん何時も情報ありがとうございます これからもまた新しいキャラクター走りましたら情報御願いします 

 明日最後の運行掲載 楽しみにしてますお疲れさのでした 感謝感謝です