皆様はSNSをお使いですか?
TWITTER、LINE、Facebook,インスタ等のSNSをご利用されている方も多いはず。
プライベートで使う方、ビジネスで使う方もそれぞれですが、
うつむいてLINE交換したり、フェイスブック友達申請したりで
折角の、初対面がスマホピコピコでうつむいていたら、実るかもしれないビジネスも恋も
遅れを取ります。
最近読んだべたなビジネス書でも初対面の印象が70%影響すると言ってましたが、
出会いの瞬間は、言ってしまえば瞬間芸みたいな要素があります。
是非、うつむいてLINE交換したり、フェイスブック友達申請したりしている所要時間を計ってみてください。
コミュケーションの基本は、相手の眼を見て話す(実は正解は鼻あたりなのですが…)。
うつむいてスマホピコピコはあまりいいことはありません。
プライベートでSNSを使ってる方には、有料ですがPROモードがございます。
わたくし、今更プライヴェートとかあってないようなものですが、『リノベーションLABO』モードと『社長猫部』モードを
瞬時に切り替えています。
スマホがFNCに対応してなくても、QRコードモードがありますので安心です。
チョット、試してみてください。相手に伝わる情報量がわかるはずです。
近いうちに、国内販売されていないモデルもご紹介したいと思います。
リノベーションの専門家として認知いただき15年ほどたちます。
株式会社ですが結構自由な立ち位置でお客様との出会いを楽しんでおります。
大きなリノベーションのプロジェクトには隙間時間が生まれます。
もったいないことです。
弊社は、そこに日常的なリフォームをはめ込んでおります。
サラーリーマン時代は物販出身の経営者のもとで数字に追われておりましたが、
利益追求より、小さな出会いが活きた広告と思っております。
広告屋さんの売上になるより、困っている人の笑顔の方がよろしいかと…
てなわけで、弊社の隙間時間は低予算で日常リフォームのご依頼にお答えしております。
右上にいるのは、大工の棟梁でなんかの虫的な奴ではありません。
ここのお宅、ビビりニャンコが2匹で、工事中引きこもりでした。
残念ながら、ニャンコ画像は無し。
一足先にお盆参りを済ませた、お盆初日。
朝一で、エアコンの取付の段取りから急いで戻って、オンライン会議で初めての輸出プロジェクト・・・
行ったこともない国への輸出に関わるなんて想定外の展開で驚いていたところ
南警察署の車が『近くで熊が出ました』とアナウンス…。
急遽、バルコニーでの焼肉を室内での鉄板焼きに変更~。
そんな中、来客中 今度はコロナワクチン接種の呼びかけのアナウンスの車が参りまして、
なんか、落ち着かない。
その後、スポーツクラブへ行くわけですが、家族がメロンとソフトクリームが食べたいと・・・
熊も気になる、コロナも気になる、カロリーも気になる💧
で、経営者交流会で知り合った、お店『ブリスブリス』さんでソフトクリームを買って帰るわけですが、
スポーツクラブ帰りのくたびれモードでしたが、親切のおもてなし。
カップに入れたソフトクリームのために、箱まで用意してくださいました。
最後にご挨拶いたしましたところ、昨日S様来てましたよと…
結構、みんな来てるのね(笑)。
今後、弊社はブリスブリスから車で3分ですと、アナウンスしようかと思ったりしましたが、
それも変ですなと。
しかし、美味かったな~。
体重は、微増でした。












