株式会社グリット デザイン・リフォーム・広報部 リノベーションLABO -5ページ目

株式会社グリット デザイン・リフォーム・広報部 リノベーションLABO

2007年1月にスタートしたブログですが、株式会社リノベーションLABOのブログとして運営してまいりましたが、皆様御想像通リ妙齢となり、もともと商売には向いてないこともあり、株式会社グリットのデザイン・リフォーム・広報部を務める事となりました。

 

 
この頃、洗面室に蟻🐜さんが、そこそこ侵入してまいります。
昨年、リフォームした時一番デザインに力を入れて、しかもほぼ手作り・手塗りで製作した洗面化粧団台なのでがのですが、
この頃、蟻が頻繁に出現!
一体どこから入ってくるのでしょう?
謎!
 
仕方ないので、「蟻の巣コロリ」を仕掛けました。
朝の身支度で一日の気合をいれようと洗面化粧台の前にたつのですが、
若干テンション下がります。
 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか、昔の音源引っ張り出して、この頃よくきいてます。

理由は不可解です((+_+))。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 
仕事上PCはかなり使います。
この頃、何かとイラっとすることが多くて、こないだチョイと友人に愚痴ってしまいまして…
 
頻繁に使うソフトもあれば、たまにしか使わないソフトもあります。
頻繁に使うソフトもですがアプリケーションのアップデート。
 
現場管理ばかりの日々が続きますと、メールチェックしかしない日もあります。
 
で、油断するとソフトどころかアプリケーションの画像がアップデートされたりします。
恥ずかしながらあまりPCには強くありません。
 
アレ?操作画面が変わってる?ってことが結構ありまして戸惑う訳です。
あのアイコンどこ行っただので、普通にできていたことがしばらく出来ない事があります。
さて、画像編集しようだの急ぎの見積もり作ろうとか思ってとりかかると、メッチャ操作に戸惑います。
30分でできる程度の作業が,操作の変化を発見するのに30分以上かかったりします。
 
ユーチューブやSNSとかなら、無料範囲で使っているので、CMとかガッツリ入ってきても心の中で「チッ」って思う位で、まタダで使ってるし文句言う筋合いではありません。
 
しかしながら、アプリケーションの画像がアップデートされて変わってしまうとアワアワいたします。
 
機能の向上より自分の求めているのは、迷わず安定している操作感です。
皆様はいかがでしょうか?
 
最近、視力も低下(老眼)し小っちゃいアイコンとか迷惑極まりないです。
じゃ、アップデートしなきゃいいじゃんて思われるかとおもいますが、なんとなく拒否る方法がわからずポチッとしてしまいます。
 
きょうもまた、モニターの前で憂いてます"(-""-)"。
 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

友だち追加

 

 

久しぶりの投稿となってしまいました。

この頃、SNSの種類が増えすぎてどれも中途半端😿。

 

で、先日地方都市の温泉に行って参りました。

さりげなく存在したのは、コンクリート打ちっぱなしの間仕切りに施された塗装。

ピンクとオレンジの中間程度の色。

 

この色は、自分考えつけないぞと感心いたしました。

 

昔、長男がちびっ子だった頃…「お父さんはどこ行っても、壁をなでなでしてる」って指摘されました。

確かに…

 

昔のブログでは、いちいち気なった壁の仕上げを御紹介していたのですが、

この頃、店舗デザインのクオリティがかなり高くなりいちいち撮影しなくなりましたが久しぶりに壁。

 

湿式工法の壁とタイルの壁に萌えてしまいます。

言ってしまえば…壁フェチなんでしょうか?

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

友だち追加