ずーっと前から


『ゆんたかー』←おしゃべりが好きな人

って夫にバカにされ続けてます。


学校行事、⚽️、🏀、保育園送迎

で、井戸端会議をしすぎって事。


でもさー、仕事で雑談する暇なんてほとんどないし、家だと子供達の話し聞く方が多いし


私の息抜きはどこ❓って感じ。

だから井戸端会議はとても大切。


今年度から離島の遠征補助の仕組みが変わるらしくて

⚽️クラブチームだから、部活より情報が遅かったり、無かったり


今月の遠征は補助金なしの予定でいたけど

補助の対象になるかも💡って小耳に挟んで

速攻コーチに連絡したわ〜。


↑こうゆうの絶対大事‼️


受験生でもあるので、クラブチームの実績が履歴書に反映するか❓とか…そうゆうのも私たちが行動を起こさないとわからず💦


子供の悩みの相談だったり、ケガ、病気の相談だったり


美容品のオススメとか

美味しくて安い店とか

スーパーの特売情報とか


なーんでも井戸端会議。


ママさんネットワークは凄いんだぞ‼️

それぞれ得意分野があって、それぞれが情報発信、共有して


狭い島でみんなを支えてるのは

ママさんたちだと思う。


愚痴とか、くだらない話も交えながら

楽しく話して、情報共有して、

何が悪いんだ〜‼️


バカにすんなよ💢