愚痴は日々あるけど

小さな事はスルーできるようになってきている私。


4月半ば頃

突然ゴールデンウィーク何する❓

とか言い出した夫。


平日3日間有給使って休むつもりで言ったみたいだけど…


❓みんな暇じゃないですから〜。


部活、授業参観、保育園、仕事


休みの日も、平日も

誰か何かしら予定入ってて家族で出かけるなんて

考えてませーん。


出かけたらお金も使うし😱

入学、新学期準備でめっちゃ出費多いし

5月わ6月は2人遠征あるし、

夏休みは内地の⚽️強豪校の練習会に行かせたいし、


みんなの予定とお金の事

何もわかってなーい。


そして…

みんながバタバタしてる中

ずっとゴロゴロしてた夫。


みんなが休みじゃないとわかって結局仕事に行きました🤭


そして…ずーっと片付かない我が家。

少し片付けを始めたんだけど

それを見ててもゴロゴロしたまま何もせず

リビングが1番散らかってるのに

汚いって言いながら何もしない夫。


家の事も、子供の事も

頼めば嫌な顔をするから

頼まなくしてるのに

それすら気づかない


ほぼ私がやって

汚いだの使いずらいだの言われ


給料上がらないのに

物価は上がってキツキツだから

いろいろ節約しようとしてるのに

水はジャージャー出すは

エアコンがんがんギンギンにするは

コンロのガスも無駄に強火にするし

沸騰してるのに放置したりして

小遣いあげろとか

意味わからん。


夫婦の会話がないとか言うけど

オチがない話は面白くないからするなって言ったの誰だよ。

話しても半分は酔っ払って覚えてないのは誰だよ。


欲を満たすためにやって…ちゃんと責任はたそうとしろよ。


義父の仕事手伝ってる私に、文句も言わず何でやるわけ❓って聞いてくる意味がわからん。


姉妹みんな病んでるし。


とんでもない所に嫁いだわ。とは思う。


でも今ではない。