我が家の子供達。

運動一生懸命。勉強あまり。


勉強できなくても…

字を丁寧に書くこと

漢字はしっかり覚えること


この2つは家訓みたいな感じです。


今はPCで何でもやる時代で

字を書く事が減ってきてるけど


やっぱり、字がキレイだったり

しっかり漢字を使えていたら

気持ちがいいもので…

読む相手の印象も良くなるのかな…


あと私の経験上

ノートに書く字がキレイな人は勉強ができる人が多い。

と思っています。



そんな私はこのブログで誤字脱字多いし

文才もないですけど〜🤭


それは、さて置き


2月の漢検に向けて勉強を始めた3番目。

ビックリする程できません😱😱


悪天候って何❓←読めるけど意味がわからない

消失って何❓←読めるけど意味がわからない


読めないのも書けないのも沢山あるけど

意味がわからないのが多い😱😱


そのままじゃん‼️


これを1つずつ調べさせてたら時間が足りなーい😱😱😱😱


どうしようかな…