人生やり直せるなら | ・コルクボードのMEMO・

・コルクボードのMEMO・

忘れないように、メモ書き・・・



下の姫の
計算コンクールと
漢字コンクールが近づいてきた
という事で
勉強を見ている最近です


今までは私は
漢字だけを担当していました
5年生の算数なんて無理!
って思ってたから...

でも...
算数の練習問題のプリントを見ていたら
何故だかやってみたくなりました

???
5年生の算数...
やっぱり難しい...

下の姫はパパに教えて貰いながら
勉強をしている傍
私は上の姫に解き方を聞きながら
後は私の中で
断片的に覚えている事とで
どんどん解いていけたら
凄く楽しくなってきました

あー、なんだ
ここだけ分かれば解けるんじゃん
答えが合うと上の姫と
「イェーイ!」と大喜びの私




5年生...
私はいじめと
担任が大嫌いだった事で
登校拒否ぎみで
勉強は全く出来なくなりました


その出来なかったものが
今出来た喜びは
何とも言えないです


{7E59D132-1A71-4202-B9F7-AEE3BCE5ABF1}

100均のものですが
姫の為に買った問題集

ん?
何故2冊ずつ?

実はもう1つは
私用なんです!
この際、一緒に勉強したいと思い
買って頂きました



よぉーし
勉強するぞー
過去を取り戻そう!
数字に少し強くなろう!


はははは


勉強するのに
遅いはないですからね✨






♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

おまけ

下の姫
昨日のチョコレートを渡したと
可愛い❤️って言われて
嬉しかったらしく
そして...まさかの追加で...


2日連続のチョコレート作り

{0F2810D7-EAA5-4E0A-8B33-78B6AA1E4ECF}

材料がどのお店も
品薄状態で何件も周り

母は疲れました




ゆっくりお風呂に入りたいと
思いまーす🛁







今日も、ありがとうございます