オイオイ…

{77A72247-FB72-4995-A2FB-3E3C2AF3561B}


って思った方!






マジです。



はい。



マジメに墓話ですよ、奥さん



いや〜ついてけんわ〜って方…









大丈夫!


ついてきて!!( ᐛ )و














実は、去年の年末





大好きな父が亡くなりまして。












『まだ一緒にいたい〜(๑˘・з・˘)』



っていう母の希望で



お墓については




まだまだ先の話かと思っていたのですが





最近




トントン拍子に話が進み





この度、お墓お買い上げ







比較的新しめの霊園ということもあり




結構スゴイです




最近の墓事情。






ほら、ちょっこっと気になってきたでしょ?










まず、墓と言えば




一般的に墓石に掘ってある文字は




『~家』とかですよね?



『いりこ家』



みたいな(笑)




それが普通だと思って生きて来ました。




( ꒪⌓꒪)ンガッ!





全体の2~3割位?でしたね、





実際に、みよじ彫ってる方…






(。´・ω・)ん?じゃあ、何彫るの?




って?





まぁ…そうなりますよね?







何やら









なんでもいいらしい(常識の範囲内)
( ゚д゚)…。







『愛』?『真心』?




ドンと来いらしいです。





あ、でも著作権絡みでキャラもんは



難しいらしい。




『ディズニーはまず無理ね、



あそこは、著作権厳しいから〜』




らしい…








墓石の形もね




今、本当自由。



因みに…ウチ…



結構ぶっ飛んでます。




こちら、まだ納骨前なので…



画像アップしても大丈夫…かな?



出来たてホヤホヤです。









{87A6E43C-2F0D-4444-B466-9C28B5CF97B7}

スタンプで色々隠したせいで、若干見にくくなってしまいました…

しかし…さすがは、お仏壇のっはせがわ〜♪
のはせがわさん。
いい仕事するわ。




囲碁とボランティアとはっさくさんを


こよなく愛していた父。




思う存分囲碁できるように


女3人(私、姉、母)より愛をこめて








そもそもウチはね




お墓建てるつもりはなかったのですよ。




ウチは私と姉の2人姉妹で




それぞれ嫁に行ってるんで




ゆくゆくは、無縁仏になってしまう率




120%越えなわけで…(´・ω・`;)






まぁ、樹木葬やら共同墓地的なものを





考えていたみたいで。






そんな時




姉が、





『はっさくさん死んだら、
            お墓入れてあげたい!ヽ(`Д´)ノ』








…のまさかの一言。




「え…ぁ…じゃあ、ショウチューも…」




と、私も便乗し




見事に




墓建てることになりました。




動物も一緒に入れるとこね(*゚▽゚)





そこに、墓の主役であるはずの父登場せず…
ごめんよ…父ちゃん
所詮、娘なんてそんなモン…



まぁ、



父は娘のウチらより



はっさくラブな人だったので



はっさくさん来るのを



楽しみに待っていてくれてることでしょう。






いやでも、待てよ。



そういや…




{5A08498A-60A3-424E-B717-0DE3AA15E3DB}


確かに!


でもまぁ、私の愛うさだし



可愛がってくれるよ…きっと…








最後に、





珍しくカワイイ写真がとれました。





{9DF1E969-689C-4073-B8A5-12CEB143759D}




金網がじゃまだぜ