アラフィフぼっち底辺女の誕生日京都旅【0.5】





前回からの続きになります。

フォローしてくださると喜びます!




🐿️🐿️🐿️


当日の朝、新幹線のホームでも緊張していました。

遠出慣れしてないので新幹線に乗るのは緊張します。


冬の泊まりの旅行は特にです。

一人暮らしの泊まりは冷暖房や戸締まりなど取り返しがつかないので、どれだけ確認しても心配になります。

一人暮らしの時は暖房は電気のヒーターをメインにしていたため冬は特に何度も何度も確認をしました。エアコンなら最悪つけっぱなしでも火事にはなりませんからね…。


その点では親が居るので安心して出掛けられる、ということに気持ちをフォーカスして新幹線に乗りました。


朝の8時か9時台くらいだった記憶です。


🐿️


話はずれるのですが

健康診断の結果を知るまでもなく、バイト先への通勤を始めとした「駅のホーム」で視力の悪化をいちばん感じていました



乗り込んだ新幹線からの景色も、ぼやけがちですが、けれど、どんどんと日常から離れていくことは分かります。


まあ、海外に行くわけでもないし何かあったら直ぐに帰れるし。


どこかの時点で、そう割り切って「わーい!旅行だー!」と自分に言い聞かせました。


そう割り切った時点で、もしかしたら大事な物を忘れてきたのでは?と気が付きました。


時は8月。

例年よりも気温は高く、降り注ぐ日差し。


日焼け止めを忘れてきました。

なんなら家から塗ってくるのも忘れていました。


日傘は持っていましたが、その程度では対処できるわけもなく…

容赦なく窓から降り注ぐ日差し…


早く京都につかないかな…

アラフィフの敵、紫外線。

その攻撃を浴びながら心底そう思いました。


🐿️🐿️🐿️


京都駅は超混み合っていたので、取り敢えず、いちばん先に行く予定にしていた場所への最寄り駅に行くことにしました。


記憶では、その駅にドラッグストアがあったからです。


🐿️


そして着いた目的地の最寄り駅にありました、ドラッグストア!


隈なく探しても欲しかったスティックタイプの日焼け止めが見つけられなかったので、普段使ってるものとは違うけど、昨年に話題になっていたビオレのスプレータイプを買いました。


バイト先の日当たりが良いので日焼け止めは年中必須なんですよね。しかも作業中にもサクッと使えるスプレータイプを愛用しています。


ひと気の無い駅のすみっこで早速開封をして日焼け止めをして、最初の目的地の神社へ向かいました!




…というわけで次回に続きます🐿️

やっと京都らしい「神社」というワードが出てきましたね…なんか…スミマセン………



🐿️🐿️🐿️




 

 

強そう!(なにが?)

私は通販オンリー物の知識が弱いですがコレ人気なのかな?

 


 

 

買いたかったやつこれ



 

 

一昨年に大人気でしたね!日焼け止め検証動画切っ掛けでバズって品薄過ぎたやつ

 


買ったのはコチラ!これも去年は品薄過ぎて買えたり買えなかったり



 

 

いつもはこれですが今、使ってるものがなくなったら京都で買ったビオレを使います。そんなに拘りないのですがアネッサ使いがち