休日でした。

推しバンドの広告が駅にバーーーン!と期間限定で出ているらしく、見に行くなら明日しか無い!…と意気込んでいた昨晩の私は、どこへ消えた?



🐿️🐿️🐿️🐿️🐿️


アラフィフぼっち、友達皆無、パート(接客)とバイト(清掃)で働き詰め、母子家庭のひとりっ子。訳あって今年から約20年ぶりに母と再び暮らし始めた底辺女が、それでもなんとか楽しく生きようと藻掻いている様子をお届けするブログで


ゆゆゆと申します🐿️



電池切れ/贅沢ムーンライト贅沢チョイス



昼くらいまで寝て過ごしていました。


早起きして

駅のホームで広告見て写真も撮って、

そのまま電車乗って神社に月参り、

気になっているカフェに行って、買い物をして早めに帰ろう☺️

で、お菓子食べながら推し様が表紙の新刊雑誌を読もう🥰


…と計画していた昨日の私、ゴメン。裏切ってゴメン……


🐿️


本は電子で買うので推し様が表紙であろうと基本は電子です。


さて、読もう…と画面を開くと文字が小さすぎて拡大しながらじゃないと無理

もう、その拡大の作業すら億劫で、自らの電池切れを自覚しながら、推し様の写真は、ちゃんと読む時のために見ないように気をつけました(好物は後に食べるタイプ)


🐿️


昼起床からの昼寝をしそうな自分に流石に呆れて「せめて、お菓子でも食べよう」(は?)と温かいお茶を淹れて、昨日に買ったお菓子を2種類手に取りました。


コレ



ムーンライト(次点チョイス)好きには無視できない商品。

値段も見ずに買いました。


わくわくと開けてみます。





……小さくない????

ねぇ小さくない??????


写真では分かりつらいですが、すっごいちっさい。


贅沢だから?


しかし、夏の期間、ムーンライトやチョイスを食べない間に物価高で基準サイズが小さくなったのかもしれない、とも考えました。


味は美味しい。

どちらかといえば贅沢チョイスのが好みですがチョコ感はムーンライトのほうが強いかな。


🐿️🐿️🐿️


お菓子を食べながら見ても見なくてもいいユーチューブをダラダラ見るという非生産な休日の夕方。


…もういつ寝ても良いようにシャワー浴びておこう…と新しい下着などを持って自部屋を出ました。


とそこで、親から買い物に付き合って欲しいと言われました。

正直迷いましたが、せめてそのくらいの運動と親孝行くらいはしておかないと今日という1日が不憫すぎると思い、着替えて出掛けました。


🐿️


で、本家ムーンライトを買った(チョイスは売ってなかった)ので比較




贅沢だから小さいことが判明。

写真が横になってるけど直す気力も無い…

あと、私は、やはり、本家ムーンライトが1位だな…と思ったのでした。確実に美味い。