アラフィフぼっち、友達皆無、パート(接客)とバイト(清掃)で働き詰め、母子家庭のひとりっ子。訳あって今年から約20年ぶりに母と再び暮らし始めた底辺女が、それでもなんとか楽しく生きようと藻掻いている様子をお届けするブログです。






ゆゆゆと申します🐿️




人見知りなのでコメントへのお返事はしませんすみません😣🙏(優しい楽しいコメントくださって有難うございます💛)(という注釈がババアっぽさ全開ですが言わずにはいられなさ)





お茶を濁す/一昨年の平和な日の喫茶室




昨日の日記で、

小学生の時に腕を骨折した話を書きます🙋

と勇んでいましたが、今日は全然気分ではないので明日に書きますね。気にしてくださってる方はいらっしゃらないとは思うのですが報告でした。

多分、長文です。


🐿️


そんな本日、

お茶を濁すために一昨年の今頃の良い感じの写真を貼って終わらそう…と見てみたところ、一昨年の自分めっちゃ平和。心が平和。


帰りたい、あの頃に。


たった2年で、こんなにも色んなことが変わるんだな人生…という感じです。

まさか、親と暮らすとか思ってもみなかった…というか、嫌過ぎて考えたくもなかった……


そのことに関しては神様に仕向けられた試練としか思えないので甘んじて受けているわけです。


🫧よく「神様」という言葉を使いますが、特に決まった宗教とか信仰してるとかではないです。けれど神社仏閣巡りは大好きです🫧


まあ、そんな感じの今日です。



一昨年の写真達








多分あまり知られていないけど、熱田神宮の近くにある《きよめ餅総本家の喫茶室》純喫茶、レトロ喫茶好きさんに超おすすめです!