息子が無事に1歳になったのでこの一年を振り返りたいと思います。


まず新生児の時から8ヶ月までは夜泣きせずにめちゃくちゃ楽でした。


でも黄昏泣きに急ながら育児していました。


産後ブルーなのかなんなのか?

私ではどうにもならなくて泣いていた時がありまして。


よく育児漫画にある旦那さんが奥さんに育児押し付けるときに言うあのセリフ"俺じゃ泣き止ませられないから"の逆バージョンみたいな?


なんで私じゃ泣き止ませられないんじゃい?

😭ってなり旦那さんにヘルプしたこともありました。


8ヶ月過ぎて夜泣きがちょい出てきたら寝かしつけうまくいかなくて旦那さんにヘルプしてわかってきたりして。


今は夜中、ぐっすり寝てくれます🤣🤣🤣


朝も早起きしなくなってきたような?


ミルクの飲みは減りましたが離乳食はほぼ完食‼️

素晴らしい。


息子の好きなもの→🍆、🍌、ヨーグルト

掃除機の音→掃除機かけると追いかけてきます


得意なこと→高速ハイハイ、おててパチパチ

鼻歌やおしゃべり

ベビーカーでお散歩する時は高確率で鼻歌を歌ってるか寝てます🤣🤣


嫌いなもの→コマ🤣🤣🤣昨日は回してもないのに見せただけで泣かれてしまった💦



昨日は実家で水浴び(実を言うと温水プール)でペットボトルに汲んだ温水を流してあげたら人差し指を毎回指してきてかわいかったわ🩷



あとはワクチンのおかげか?病気なくすくすく育ってくれました。


そしてまたワクチンあるので予約しないと😂😂

実家近くの小児科でやると思うのでありがたや。


それでは‼️