最近、ボーイ君の寝かしつけに苦戦しております🤣🤣🤣


新生児から8ヶ月くらいまではすんなり夜寝てくれて夜泣きもなかったのに💦💦💦



ここに来て世の中のお母さんがどんだけ素晴らしいか思い知らされました😂😂😂


夜中に起きて授乳とかしてるお母さんってすごいなぁって。


ボーイ君は9ヶ月になりハイハイや掴まり立ちが始まったせい?なのか夜のミルクを飲んだ後はすんなり寝てくれず目がギンギラギンで部屋の中で遊んでます😂😂😂


こっちの都合でねんねだよーなんて寝かしつけるとかえって逆効果だとわかったので昨日は存分に遊ばせてから様子を見ました。



そしてそろそろ立てなくなってきたボーイ君を見かねてベッドに移して柵を上にあげて部屋を暗くして様子見。廊下の電気つけて襖を少し開けてると段々とボーイ君がぐずり(※オムツはその都度変えましたがミルクは10時以降はあげず💦💦)、ヘルメットつけたままベッドに寝かせました。



一昨日は私がテンパってしまい夜中の12時30分くらいにボーイ君が寝てたのが昨日は11時ちょい過ぎに寝ることができました‼️


しかし、その後1時間くらいしてボーイ君がギャン泣きするもベッドの柵を下ろしてボーイ君の胸を優しくトントンしてねんねだよーと声をかけたらまたすぐに寝てくれて朝まで寝てくれました🤣🤣🤣🤣でも6時30分にボーイ君が目を覚ましたのでアラームよりも早く起こされて💦💦💦


朝は早く起きてもいいけど夜しっかり寝てくれよ‼️今度の10ヶ月検診の時に聞こうかなぁ?


夜泣き対策や夜の寝かしつけってみんなどうしてるんだろう?こんなのやってるよーという意見あったら教えてください。


それでは‼️