さて、旦那さんと両親と観光すべく駅近くのコインロッカーに荷物を入れて江戸東京たてもの園に行ってきました‼️



曇りだったけど帽子被って行ってよかった。


まずは建物の中に入って受付を済ませてから色んな家の中を見学しました。


建物の中から撮りました‼️

撮影できるとこだけ撮ってあります。


明治から昭和の建物なので階段が急で登り降り大変でした💦💦💦


岩のアーチ素敵‼️




こちらは三井財閥(現三井住友銀行にあたる)の応接間‼️黄金でびっくり🫢


そしてお昼の前に休憩を挟んでこちらを頂きました‼️


旦那さんはこれ➕ビール瓶飲んでました。

レモンカルピスソルベです。

めっちゃおいしかった👏🏻


こちらも素敵でした‼️

そうそう、このお屋敷だっけかな?高橋是清の家があって2階がなんと暗◯された部屋で🫢


寝巻き姿の寝起きしたばっかりの是清に向かって青年たちが銃を突きつけてクーデターを起こしたそうな😅😅😅怖いですね。


昔の乾物屋です。



お昼はたてもの園の中のうどん屋で食べました。


めっちゃおいしかった。



そして電車を乗り継ぎ移動して向かったのはマダムタッソーの館です

色んな著名人の人形が飾ってありました。


アッコさん🎤貫禄あるわー

ウサイン・ボルト選手🇯🇲


ネルソン・マンデラ元大統領‼️

私は児童合唱団でこの人を知りました。


ダイアナ元妃💎


安倍元総理。

亡くなってるんですよね🥲感慨深いわー。


キャサリン妃とウィリアム王子💓

そういえば私の住んでる地区でウィリアム王子のそっくりさんがいるそうで🤣🤣奥様は否定してました。会ってみたいわー。


それから帰りに旦那さんが台湾唐揚げを買ってくれてつまみました。



次はホテルのディナーとホテルでの出来事を書いて行きます。それでは‼️