最近のボーイ君の離乳食はレパートリー増えまして順調に食べてくれる時もあれば残す時もありまちまちですが楽しく食べさせることを心がけております。



うたまるさんのレシピよりかぼちゃのサラダ、ミートソース、ミネストローネ、ほうれん草のポタージュをあげてみました❣️


そして初めての味噌汁やうどんもチャレンジ❣️

味噌汁やうどんは西松屋で買った赤ちゃん用のやつですが使いやすくて無くなりそうならまた買おうかと思ってます。



そして何より嬉しかったのが赤ちゃん用のコンソメ売ってて使い勝手よきよき♫


そういえばきゅうり前あげた時にイヤイヤされてしまったんですけど、皮を剥いてすりおろしてレンチンか刻んで茹でた方がいいことが判明❣️今度やってみます。


うどんいけたから小麦アレルギーは克服したでいいでしょう。パスタもいつかやってみたいな。


そしてしらす以外の魚もあげてみたい。魚はしらすしかあげてないのでタラとシャケが調べたらあげていいみたいなのでやっていきたいです。


シャケはフレークがいいのかな?骨取るの面倒だし🤣🤣タラは骨抜きのを買ってやってみます。

どんな反応するかしら?

シャケも骨抜きのがあれば買おうと思います。