こんにちは!久しぶりのブログです。今日はお母さんとお母さんのお友達の方とランチとハーブのお店に行っていました。



帰りにアイス🍨を食べていこうといつもの道を通ろうとしたら御柱で規制されてて通れないので近場に停めて歩くことに。


お店の中のテレビを見ながらアイスを食べてたんだけどあんなに沢山の人が集まっててマスクしてるとはいえ物凄く盛り上がっていた御柱を見て感染対策どうなってんの⁉️と不思議でなりませんでした。



私は御柱嫌いで旦那っちも若連のお知らせのチラシ来てたけど出たくないのか捨ててました🤣🤣🤣


だよねー長野県民だからってみんなが御柱好きじゃないもんねー。


私が子供の頃は御柱だからと親戚の集まりがあり飲み食いして大騒ぎしてたけど御柱というより親戚の集まりが楽しみで来ていた感じでしたね。


もう親戚のおじさんもおばさんも亡くなってしまい(おじさんが亡くなった頃から親戚の集まりも自然消滅してた)御柱も楽しみではなくなってしまいました。


御柱=親戚の集まりだったんだけどな。


話はちょい元に戻るけど今日のランチはとてもおいしかったけど食べづらかったです。


予約しないで行ったので席がちょい狭くて3人で横に並んで食べました😂💦💦


味は美味しかったよ。


大きなビーガンガレットでした。


ビーガンチーズ初めて食べたけどクリームチーズにレモンかけたようなさっぱりな感じで食べやすかったです。