やっほぃ。こんにちは!今日はお母さんとおばあちゃんの家に行ってきました。



着いて早々に

おばあちゃん🧓🏻「親戚の〇〇さんにお返ししなきゃだから送っていってよ。」


とのことで3人で向かいますが・・・。


一向に着きません。🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️


最初は〇〇さんの家の電話番号だけわかっていたのでナビに入れていましたが違う方法で調べた所、会社の名前が出てきました🙄🙄🙄



✖️✖️工場ってなんだ?


となりました。ナビは正しい所を指していましたが何度そこを通っても調べたのとは違う名前の工場になっててアタフタ💦💦💦


色んな人に聞き込んでも情報なく諦めかけた時にそこの工場の向かい側の畳屋さんに思い切って聞いてみました。


すると・・・。


👨🏻「あーあそこなら向かい側ですよ。」

と言われて振り返るとナビが指してたとこじゃんかー⁉️😂😂😂😂😂😂


ドアをノックしてガラーッと開けて人を呼んでも返事なかったので中まで上がらせてもらったらおばあさんが出てきました。


🤷🏻‍♀️私「すみません、私のおばあちゃんが用事があるらしいんですけど、△△さん(私のおばあちゃんの名前)知ってますか?」

と聞くとその方は知ってるみたいでおばあちゃんと話し込んで5分くらい。おばあちゃんもお礼の商品券を渡してひと段落ー。



はぁーモヤモヤしてたぁ🤣🤣だってナビが指してたとこ工場の名前別のになってたんだもん。でもおばあちゃんの確認で親戚の方で間違いありませんでした。


それにしてもうちのおばあちゃんはお母さんの携帯電話に朝の5時に電話するとかどうなってんの?


まだ娘も寝てるしとか思わないわけ?

それで折り返し電話したら👆🏻今日のこれ(親戚を訪ねる)を言われたらしいです。



こんな朝っぱらから迷惑でしょ⁉️🤣🤣🤣


でもうちのお母さんは相当悩んでるのよね。変な時間に電話きたり、あーごしたいだの、目がぐるぐるするだの、おばあちゃんはすぐ言う。


お母さんは犬の散歩のせいとか言ってるけどそれも一理あります。犬の散歩で疲れてるんじゃない?


元々犬はおじさんのなんだけど(お母さんの弟さん)飲食店で忙しいため(コロナだからそんなに忙しくない気がするけど)、おばあちゃんに犬の散歩を任せっきり。


一昨年なんかはおばあちゃんの家に行くと牛乳寒天やら、りんごの焼き菓子とか作ってくれていたのになぁ。


まぁ、私は介護職やってたからおばあちゃんの気持ちもわからない訳じゃないけど、お母さんの肩も持ちたいし。


うーん?🥲🥲🥲なんででしょうね?


はて・・・・。by U-endy