定刻8時25分には、広島空港について

サクサク バス&電車で10時30分には岩国駅


岩国駅改札出て 右側 降りて直ぐバス停2番より

  またタイミング良く 直ぐバスにのって

 11時00分前には 錦帯橋


ここまで Suicaで楽チン




錦帯橋 昔の人の知恵 というか  創意工夫が

awesome ‼️



錦帯橋 ticket売場のお姉さんに 

地元の美味しい物とお店きいて




パンスター   見落しそうなひっそりとしたお店ですが 

鯖寿司 も 蓮根コロッケも 美味しく 揚げたて




お昼前のせいか 貸し切りでした。


クラフト🍺も 五種類のうち 調子にのって 三本 いってしまいました  キョロキョロ





お腹 たぷたぷ   だけど 暑かったンよ

 

岩国寿司は 椎茸がのってるみたいに見えたから パス 大きいし

 

6人がけテーブルと 二人がけの テーブルのみの こじんまりしたお店

 蓮根コロッケ@200円 焼鯖寿司@200 クラフト🍺@770  ×3


桜の頃 再訪したい感じ



12時30分岩国戻る


からの 宮島へ  アルコールのせいで 危うく 乗り過ごすところでした💦


ドアのしまる寸前で セーフ

あー 恥ずかしい😳


宮島口 到着  フェリーで厳島神社へ



絶賛引き潮中



野良? 鹿   野良鹿 ポーン
前に来たとき 居たっけ?
奈良ほどじゃないけど 二、三頭づつ 徘徊

弥山 登る気満々で行きましたが 余りの暑さに 
パスして 広島市内のホテルへ ドロン

ベタな コースでしたが リフレッシュニコニコ