珍しくリアルタイムblog


鹿児島空港到着 



屋久島迄 五時間以上ある


妙見石原荘の日帰り温泉に行こう口笛




バスは、一日三本 ✈️の到着と合わなかったので タクシー 3700円



🚕まさかの 現金のみ 田舎あるある


石原荘日帰り温泉1800円 これも現金のみ真顔

(あまり現金を持ち歩かないので💦)


1800円なら 館内着があるか思ったら ない!

大浴場から 露天風呂へは、 着衣しないと 移動出来ないので, 簡単な服を持ってるとよいです。


館内着があったら ☆5つけたのに 残念




露天風呂は、 幸い 貸し切りで 新緑と桜と清流で遊ぶ鴨を眺めながら 最高でした。


大浴場の壁画?彫刻が  ポニョ 的な 素敵な壁で



どうやら 池川 直 氏 なる作品らしい


右下に サインが彫ってあった


他にも 男子だけはいれる 露天風呂もあった。

行っちゃった 覗かなかったけど


その後 露天風呂で会った 


スマホのない時代に南米一人旅したってゆー

ツワモノ?😁

ポーン素敵なお姉さんと 話が弾んで



ちゃっかり 観光付きで 鹿児島空港まで 送って貰う  という  ウインク  





こんなこと 初めて!

これが 袖すり合うも多生の縁 って やつか?


なんだか 身近な友達にも まだ 言ってない話までしてしまった。


それ程 魅力的な方でした。



旅 いいね👍️