FIRSTの旅で、1A って 何回かあったけど、





この席って 特別かもしれない


先ず 席に案内してもらうと、
チーフさん  エアラインによってはスーパーバイザーさんが 挨拶にきて、
担当さんが来て

更に、日本語が少し出来る韓国とか アジア系のCAさんが乗ってると、 担当ではないけど 何ありましたら って たくさん ご挨拶頂く。

勘弁してくれや



チーフさんと 歓談するのって 1Aだけだったかも…

2Kとか2Aって 軽い挨拶な感じだったような

気楽で助かる


降りるときも


席の後ろに 壁のように立ち

何がなんでも 1Aさんから 降りてくれ

みたいな 




 二番手以降の方が ついて歩いて行けるから 気楽なんですけど


1A取ってたのに 当日 14と 後ろにされてたエアラインもある アメリカンエア(米国内移動でビジネス) 

NYからマイアミで 9月だったし バカンスの方も多かったろうし、アメリカン実績0の私より メンバーさん優先は当然かと思うので それはいいんだけど、 エアラインによって 色々違いがあるのね


1A特別って 私の勘違いかしら?


誰か 教えて👂️?



そーいえば、


カタール航空に四区間連続で乗った時 簡単には説明できないトラブルがあったんだけど




駆け込んだ ヒュースローのカウンターで




画面上でmanaged 出来ないので 電話するからお待ちください  を 聞くともなく 聞いてたら




御客様は、A1ってのを JUST つけて 繰り返してたし、 特別に計らって貰った感じでした。






アメリカンエアで、 思い出した



ロス→NY  国内だけど中距離なので、FIRST

 ドアとか パーティションがない タイプのだけど


そんときの 男のCAさん


マァーム ぅじゅーうー らぁあいくあぅー


って 文字化できないけど 妙にslowに ねっちょーり話すの


陽気なアメリカンが オチャメでふざけてるのか

ゆっくり 親切の積もりでしゃべってるのか?



後ろの人にも 斜め後ろの人にも 普通に話す



このやろーメラメラ

アジアの女がfirst で気に入らなかったのか?



普通にしゃべれないの?パンチ! って 言おかと思ったけど、 飲み物に指入れられたら やだから



降りるとき


名指しで


満面のスマイル☺️で


 MR.✕✕ 普通にしゃべった方がクールですぜ    バアイ👋  言って降りました



世の中 いろんな 公式にはのせてない ローカル暗黙ルール? があって 面白いね


アメリカじゃあ 飛ぶまで アルコール提供しないとか


JALも 新刊くれるし🤣(JALのFIRSTラウンジでは、くれと言うと本貰えるそうです)