昨日は、保育園のお迎えに歩いて行きました。


家に帰ると、バタバタして絶対に娘ちゃんを構ってあげることができないから


保育園から自宅までのホンの10分でも娘ちゃんと二人きりで向かい合いたいなと


そんな思いがありました。


途中、「キラキラ星」や「ぞうさん」などを歌いながら、


わざと、ゆっくり歩いたり、タッタッタッタと駆け足をしたり、急に止まったり


娘ちゃんも、キャッキャ笑って楽しそうでした。


夕日も、とってもきれいで素敵なお散歩になりました。ドキドキ



働きながら、子育てをしていると本当に余裕がないけど


どうすれば少し余裕が出来るのか?


と、いろいろ考えるのも必要だなと思いました。


時には、イライラすることもあり、娘ちゃんに怒ったりしてしまうけど


私は、それは人間だし一人の女性だから当たりまえだと思っています。


子供の育児は、育児本通りにはいかないし、


子育ても理想論どおりにはいかない。


どんなことでも、理想をいろいろ言うことは簡単だけど、


それが実際に出来るか出来ないかが大切だと思います。


私の周りのママさんたちも、イライラすることなんて当たり前。


時には、本当に殴ってうやろうかと思うという人まで・・・・。


でも、その心の裏には、子供への絶対愛を皆持っている。


だから、怒ってしまった後に、その絶対愛でフォローして


子供の笑顔がたくさん出る時間を作ってあげればいいんじゃないかなーーーと


今回の件で、少し勉強しました。


今日も、歩いて娘ちゃんをお迎えに行こうっと!!