連休中に、娘ちゃんのファーストシューズを買いに行きました。niko


娘ちゃんの足は11.5センチ。


なので、12.5センチの可愛い可愛い靴を買いました。ビックリマーク


まだ、歩けないけど来週控えている運動会に向けて気合を入れて探してきました。


子供の靴選びは、とても大切なんですよ合格


赤ちゃんの足は、まだ骨が並んでいるだけの軟骨状態。


足に合わない靴を履いていると、地面を蹴って歩くことが出来ないんですね。


なので、足の指を使わないのでアーチが出来ず、偏平足になたたり歩いてもすぐに疲れてしまうそうです。


我が家は、娘ちゃんの足をとても大切にしているので、


2つのデパートのシューフィッターさんに見てもらい、


アシックスの靴に決めました。


アシックスは日本人の足にあうように作られており、


中敷も蒸れにくく、また大人が履かせやすいそうです。



さっそく、家で娘ちゃんにはかせたところ


上手に掴まりアンヨが出来ていました。(‐^▽^‐)