昨日は、娘ちゃんの体調もダイブ良くなったので


前から約束していたママ友とランチをしました。


いつも、誘ってもらっているんだけど、


なかなか時間が合わなかったり


子供が風邪をひいたり・・・


で、会うことが出来ませんでした。


なので、やっと会うことが出来て楽しかったです。


(といっても、一人は体調不良で欠席でした)


ランチは、パスタを食べたたのですが。


サラダ(1回限りとり放題)


本日のパスタ


ドリンク


パン


がついていて、なんと1000円。


とっても、おいしかったです。


話すことも豊富で、お互いの仕事の話をしたり


子供の話をしたり、たくさん笑うことができました。


彼女も保育園に預けて働いているのですが


「仕事をしていなかったら、きっと育児に行き詰っていたと思う」


と発言。


「私も私も」と賛同を強くしてしまいました。


育児って、楽しいだけではないよね。


ぶっちゃけ。


私たち母親も、女だし人間だし・・・


だから、いろんな感情をもって当たり前。


娘が4ヶ月くらいのときに、


ママ友が本当に必要なのか?とか


悩んだことがあったけど、


知らない間に、ママ友ってできるもんなんだなーと実感。


彼女と、友達になれてよかったなと思った昨日でした。



そして、ランチが終わった後は、


子供たちとパパたちと合流して、無料の吹奏楽コンサートに行ってきました。


学生の吹奏楽団なんですが、聞いてる側を楽しませようとの配慮がとてもあり


第一部はクラシック、第2部は、学生のコント?満載のポップミュージックでした。


娘ちゃんと、ママ友の息子君グッスリ。


パパたちも、グッスリでした。


ひとつのことに一生懸命になって取り組んでいる学生さんたち。


舞台に立って演奏をしている学生は勿論のこと、


暑い中駐車場の誘導をしている学生、パンフレットを渡している学生など


とても、みんなが輝いていて、もう一度学生に戻りたいなーと思いました。