離婚してとことん幸せになる♡

3人のママ自営業 

元旦那はギャンブル依存症疑い そんな私も共依存でした。 

そこから抜けてこれから幸せになっていく 

そんなブログです♡

 


おはようございます🌞今日は快晴!!

梅雨の合間の晴れは気持ちがいいですね!


さて

親が離婚して子供は不幸なのか??


子供達をスポ少に通わせているのですが、

そこのコーチに言われた言葉。


"家庭環境が複雑だから"


私は親が離婚したからと言って

子供が不幸だとは思いません。。


父親とは

一緒に暮らせないだけ!


気に食わなければ怒鳴る。物を壊す。生活費よりもギャンブル費。自分優先の父親と一緒にいるのが幸せですか??

たまにご機嫌な時に会ってくれた方がよっぽど子供達の精神面でも安定しませんか??


と言いたいけど

なかなかよその人にはわからない

その家庭の事情があるのです。


近所の人も

元旦那が外面はいいので

きっとこんな家庭の事情があるなんて

知りもしない。




私の親は熟年離婚。

熟年離婚なのに

母親は

父親に会うのはいい顔しなかった。

おじいちゃんやおばあちゃんのお葬式に出るのも

いい顔しなかった。


離婚は夫婦の問題。


親子は会いたければ会えばいいし。

会いたくなければ会わなきゃいい。


そう思う。だから

私の子供らには伝えてあります。


会いたければいつでも会えるよ!

あなたたちのパパはパパしかいないから。


私たち今日も幸せです💗