当たり前のことに感謝を | ド派手に!!銀河の世界

ド派手に!!銀河の世界

ヒーローが大好きなヒーロー大大大好きです。
ウルトラマンはギンガ
仮面ライダーはディケイド
スーパー戦隊はゴーカイジャー
が好きです!つまらないし面白くないブログを書く事があるかもしれませんがヒーローが大好きな人はどうぞ見ていってください。

どもヒーロー大大大好きです!!

最近MARVEL作品にハマって(時代遅れ・・・)週一のペースで見てるのですが、キャプテン・アメリカまで見てようやくアベンジャーズに辿り着きました。もうレンタルはしてあるのでこれからが楽しみですにひひ

本題ということで、2週間前に遡ります
電車に乗って座席を立とうとしたら、
痛い!!
昨日まで痛みはなかったのに、急に激痛が左膝裏を走りました!帰り道に整形外科に行ってレントゲン撮っても骨には異常は見つからない。痛み止めの飲み薬と湿布をもらって1週間様子見ましょうということで1週間後・・・
痛みは引かず
・階段の登り降りで激痛
・ジャンプもままならない
・10メートルも走ることができない
こんな状態で更に大切な予定も入れてしまいめちゃくちゃ焦る自分ガーン

まさかここまで酷くなるとは思ってませんでした・・・

また遡ること1ヶ月前・・・
とある練習をしている時に左足を自分の背中と地面と4の字固めみたいな状態で巻き込んでしまったのです。
この時は痛みはなく軽い違和感は残っているものの、全然歩けました。が、しかし電車や映画館の座席に数十分座ってから立ち上がると痛みが走って歩くことが困難になってしまうという現象が2週間ほどありました。その後はすぐ治っていつも通り歩くこともできたので放置してました。

〜1ヶ月後〜

1日を全力で生きているのか?
今のままの自分で本当にいいのか?

そんな疑問を抱きつつ、肉体だけでもモテたい!
ということで毎日10キロランニング、腹筋100回、腕立て100回やればいい体つきになるかもと思い筋トレを始めて2日目にして痛みでダウンからの一番上に戻ります。

〜病院にて〜
ヒ「やっぱ靭帯とかですかね?」
先生「膝に少し水溜まってるから半月板損傷だと思うよ」
ヒ「そうですか・・・」
先生「とりあえずMRI撮ってみよう」

という流れでここの病院とはまた別の病院に行ってMRIを撮りに行きました。(MRIを撮ってくださったスタッフさんが女性でスタイル良くて美人なお姉さん系だったのですが、耳のピアスが3つくらい空いててそれに気づいてから少し恐怖を感じたのはまた別の話)
結果はまた後日ということでその日は帰宅し本日その結果を取りに病院へ。
結果・・・
半月板損傷や靭帯が断裂してたとかそういうのではなく、靭帯の炎症という結果になりました。
靭帯ってことはこれから悪化したらまずいんじゃ?と思ったそこのあなた。大丈夫らしいですよべーっだ!この症状は断裂に繋がらないらしいです!
というのを自分で調べて知っていたので、見事予想が的中しました🎯

今は軽く痛みはあるものの普通に歩いたり階段に登ったりすることができます!
普段なんの不自由もなく生活ができていることが当たり前にならないように日頃から色んなことやものに感謝しながら生きていきたい、そう気づかさせてくれる怪我でした。