デュエルマスターズ 謎のブラックボックスパック | ド派手に!!銀河の世界

ド派手に!!銀河の世界

ヒーローが大好きなヒーロー大大大好きです。
ウルトラマンはギンガ
仮面ライダーはディケイド
スーパー戦隊はゴーカイジャー
が好きです!つまらないし面白くないブログを書く事があるかもしれませんがヒーローが大好きな人はどうぞ見ていってください。

どもヒーロー大大大好きです

昨日は練習とそのあと先輩や後輩と会ってそのまま飯行って、今日は2回練習をしました。
先日購入しました
デュエルマスターズ
謎のブラック・ボックス・パック

ワンボックスで5500円で、四年に一度しか出ないデュエマのパックです。過去に一度パック購入したことはあるのですが(ブログで紹介したはず)ボックス購入は初めてです。
色々な作品とのコラボカードやかなり強力なカードが入っているのでデュエマガチ勢ではない自分もかなり楽しめるパックだと思い購入しました。
在庫がなかったらスルーしようと思ってたのですが、自分が買った時はまだ在庫が7個くらい残ってました
この感じかなり懐かしいです!

デュエマはメタルカオスドラゴンが入ったデッキを買ってからサイキッククリーチャーの最初までは友達と一緒にやってたのですが、それからはちょくちょく気になるデッキやカードを買うエンジョイ勢で過ごしてます。YouTubeでデュエマの動画とかも見てます!
それの影響もあったり、コラボで知ってるカードもあるので購入したって感じです!!
それにあの頃は買えなかったけど、今ならこそできる大人買いというロマンの意味も込めて買いました!

① ② ③
④ ⑤ ⑥
という順番で紹介したいと思います!
1パック目
おそ松さんとのコラボカードが初っ端からでました。
フィーバーナッツもコラボカードです(作品名はわからないです)
2パック目
グレイトS -駆はレッツ&GO!というミニ四駆アニメとのコラボ。小学生の頃おはスタでやってたので知ってます!
緊急プレミアム殿堂は中の人ネタですね笑
その子供、可憐につきは絶対可憐チルドレンというアニメ作品とのコラボ。カードの相場は約2500円!!
3パック目
トミカタウンはトミカとのコラボ。
最終兵ッキーはケシカスくんですね!小学生の頃にコロコロ読んでたので知ってます!
4パック目
コッコ・ルピアはアプリのデュエマとのコラボ
4枚目のツインパクトカードはでんじゃらすじ〜さんですね!
5パック目
6パック目
オファニスというスーパーレアが当たりました!
7パック目
シンカイヤヌスは実写の猫ちゃんコラボですね!
8パック目
5枚目は不良品ではなく自分でカードが作れるってやつですね!
バーナインは祭nineとのコラボ。アイドルユニットとでしたかな?
9パック目
レッド・ライダーズも何かとのコラボだったはずですけど忘れちゃいました!
閻魔大王は水木しげるさんとのコラボカード
10パック目
11パック目
情報量が多いな(⌒▽⌒)
人狼すごろくの説明かと思ったら作品名忘れてしまいましたがまだメガネのカードもコラボカードです。
メガ・イノポンドソードアウトヘルノ・シザースは過去にクロスギアとしてメガイノセントソードとインフェルノシザースがオレガ・オーラとなって再録されたカードですね。
12パック目
ドキンダムは嬉しかったですね!ドキンダム初登場時は高校生で友達がカード持ってて自分も欲しいなと思ってたので今回当たって嬉しかったです。
13パック目
2枚目のカードは確かデュエマのアニメの主題歌歌っている方とのコラボで、3枚目は流しそうめん機、5枚目はおそ松さんです!
14パック目
ブレイズ・クローはTwitter等で有名はいらすとやとのコラボです
15パック目
この辺は知らないカードばかりです
16パック目
ヴァリアブル・ポーカーは怪盗ジョーカーというコロコロ作品とのコラボ。これもマンガ読んでました!
シャドー・ウェーブ・サイクロンはドライブヘッド(間違ってたらごめんなさい)とのコラボで、サイバー・J・イレブンスーパーレアです!

17パック目
ビーストライガーゾイドワイルド(間違ってたらごめんなさい)とのコラボ。ゾイドはスパロボOEでお世話になってました。
18枚目
トレジャー・ナスカはポプテピピックでお馴染みの大川ぶくぶさんとのコラボ
19パック目
自称辞書はNHKのやつですね笑
20パック目(ラスト)
色々コラボがあるなかで、ポルシャックライシス・NEXはこのシリーズの中でも欲しいラインナップのやつだったので超嬉しかったです!!

他にも特撮ガガガやライジンオーにワタルに円堂守とかが欲しかったのですが、個人的にはかなり嬉しかったBOX開封でした!