夏の2大ヒーロー見てきました。 | ド派手に!!銀河の世界

ド派手に!!銀河の世界

ヒーローが大好きなヒーロー大大大好きです。
ウルトラマンはギンガ
仮面ライダーはディケイド
スーパー戦隊はゴーカイジャー
が好きです!つまらないし面白くないブログを書く事があるかもしれませんがヒーローが大好きな人はどうぞ見ていってください。

ども

ヒーロー大大大好きです


見てきました。

映画を(土曜日)
派手に!!俺たちの光の世界
ハズレの券が出たんですけど、当たった場合はどうすればいいのかわからなくてよかったっちゃー良かったけど・・・

にしてもティケットが破かれてめっちゃ残念です(T_T)

もうちょっと丁寧にヤルとかしないんですか?

入場特典がキョウリュウジャー関係なので残念です。


ネタバレも含む感想は、

キョウリュウジャーが30分ウィザードが1時間ぐらいでした。

キョウリュウジャーは

・コンサートで美琴が歌っている時にデーボス軍登場とともにキョウリュウジャーが登場

             ↓

・レッドと美琴は安全なところに逃げようとするがDが出現し、仲間が駆けつけたけど敗北し、美琴は連れ去られてしまう。

             ↓

・トバスピノが復活し獣電竜達と対決するがアンキドン・ブンパッキーが強制髪付き合体をし、ここでも負けてしまう。

             ↓

・美琴の歌を歌いながらイアンは諦めるな的な感じで再びDとの戦いを挑む

             ↓

・レッドとDは戦っているなかDの正体は獰猛の戦騎であり、美琴の力を授かったレッドはガブティラガブルアームド・オンになりDを倒し、トバスピノは元通りになり眠りに入った


ウィザードは

・晴人はコヨミを助けるためソーサラーと戦うが、虹色の竜巻によって別の世界へと送り込まれてしまう。

                  ↓

・晴人とコヨミは一般市民が魔法を使っている世界へと飛ばされ瞬平にこの世界はどうなっているのかと聞いている最中にグールを引き連れたケプリ(ファントム)が出現!!

              

・晴人はウィザードに変身し、戦いに挑もうとするが、凛子が登場しメイジに変身をするのだった。凛子のほかにも、瞬平やドーナッツ屋の2人まで変身をしてしまった。

              ↓

・ファントムを倒した凛子にこの世界の王のマヤ大王のところに行き挨拶をしたあと金色の魔法使いは知らないか?と瞬平と凛子に聞きその居場所へ行く

              ↓

・金色の魔法使いはビーストごとく仁藤だった。

              ↓

・その後面影道を発見しそこでシイナという少年に出会う

               ↓

・シイナのお母さんは金色の魔法使いによってさらわれたため金色の魔法使いを探すため外に行ってしまうが・・・

              ↓

・晴人とコヨミはシイナを探しに行く途中コヨミは謎の青年に話しかけられ、一緒に話をして消え去ってしまう。

              ↓

・晴人はマヨネーズ釣りをしている仁藤に出会ってシイナを知らないかと探している最中に、叫び声が聞こえてきた。

              ↓

・叫び声がしたところに行ってみて見ると、そこにはシイナとフェニックス・メデューサ・グレムリンの3人が戦っていてシイナが負け絶望をしかけているところだった。

              ↓

・晴人はウィザードに変身し、仁藤は古代の本を参考にしたビーストのベルトを使ってビーストに変身をし、3体倒し、シイナのアンダーワールドへ行きそこにいた、ウロボロスを倒す。

              ↓

・翌日、目が覚めたシイナは魔法を使えなくなっていた!!

そこで晴人と仁藤はスモールとドレスアップの魔法を使ってマヤ大王の城へ乗込む

              ↓

・しかし、そこにいたのはマヤ大王とオーマ大臣の話し声。慌てて隠れその話の内容を聞くと、マヤ大王は、魔力流通システムで「タナトスの器」に魔力を集め、それを逆流させて耐え切れなくなった魔法使いを全て皆殺しにするという計画を企てていた!

魔力流通システムとは・・・

この世界で買い物を使うときに必要なエネルギーみたいなもの。

いわゆるお金なんです。

仁藤の「あっ」と驚いた声を聞いたマヤ大王はソーサラーに変身し戦うことに。

              ↓

・晴人はこの話を人々に知らせるため城から脱出したが、仁藤はソーサラーと戦い負けてしまう。

              ↓

晴人は指名手配をされ、メイジ(兵士)達から逃げながらも魔力流通システムを破壊しながら逃げ延びたが・・・

              ↓

・市民に囲まれた晴人は石を投げられてしまい全く話を聞かない市民達

そこにコヨミが現れ反逆者ではないことをつげ、凛子、瞬平も晴人の見方になる。

              ↓

・メイジ達と戦う2人だったがかなわず負けてしまう・・・と思ったその時、ソーサラーによって負けてしまったビーストごとく仁藤が現れた!!

カメレオの能力(透明になる。TVシリーズ最近使っていないから見られて良かった)で、無事だったのだ!!

              ↓

・晴人はメイジ達をまかせて1人城へ乗り込んでゆく。

そこでマヤ大王が出現し、タナトスの器を起動させてしまう。

マヤ大王は生まれた時から魔力はなく、そのため、魔法使いたちを全て消し去ろうとしていたのだ!!

              

・そこにオーマ大臣が出現し、本当の姿ファントム:ドレイクだったのだ!

オーマ大臣の目的は「すべての魔法使いを絶望させ、自分と同様ファントムたちを生み出し、ファントムだけの世界を作ろうとしていたのだ!!

              ↓

・絶望をしかけている晴人はコヨミの願いが届き絶望を希望に変え復活したのだった。ウィザードに変身しソーサラーと戦いをはじめる。

              ↓

・そこに「タナトスの器」で見つけたシイナのお母さんのフラワーウィザードリングを使い、大量に現れた花が仮面ライダーソーサラーの目くらましとなり、攻撃することに成功!

              ↓

・ファイナルストライクを使うソーサラーとフィニッシュストライクを使いウィザードインフィニティードラゴンのインフィニティーエンドで勝負をし、見事勝ったウィザードは虹色の竜巻が起こりコヨミと元の世界へ帰る

              ↓

・元の世界に戻ると仁藤・瞬平・凜子が帰ってこない二人を心配し、探しに来ていた

シイナは、こっちの世界ではお母さんと楽しく暮らしているようだった。

マヤ大王はどうなったのか?

マヤ大王は、こっちの世界では奥様と子供と楽しそうに歩いていた。

終わり


という話でした。


まとめ

・キョウリュウジャーもウィザードも面白い話でした

・キョウリュウジャーの歌もめっちゃいい曲で、鳥肌が立ちませんでした。

・ほかにもアクションがすごかったです(TVシリーズでは使っていないアクションでした。キョウリュウジャー)

・ウィザードは魔法の国でマヨネーズ釣りをしたり、KABAちゃんがリングを使ってドーナツのだるま落としを出現したり面白かったです

・ウィザードとメイジたちによるチェイス劇?が面白かったです


見たことがない人も見ればいい話なのでぜひ劇場へ行ってみてください。
派手に!!俺たちの光の世界
写真ボケていますが、映画でもらったカードでデッキ作ってみました。

199とゴセイジャーは見に行ったのですが、カードがなくもらえませんでした。

































鎧武がでてなーいということに最後気づいたし、ネタバレもなかったのでわからなっかたです。

最後まで長文を読んでくださりありがとうございました。

ここを押してください。