今週のガンバライドネタバレ 2月25日~3月3日 | ド派手に!!銀河の世界

ド派手に!!銀河の世界

ヒーローが大好きなヒーロー大大大好きです。
ウルトラマンはギンガ
仮面ライダーはディケイド
スーパー戦隊はゴーカイジャー
が好きです!つまらないし面白くないブログを書く事があるかもしれませんがヒーローが大好きな人はどうぞ見ていってください。

どーもヒーロー大大大好きです


ガシャポンのシリアルコードが(3ポイント)未登録のがあるんですが、早いものがちというより気づいた人勝ちで土、日のどっちか公開したいと思います。


それより知っている人がほとんどだと思うんですが
派手に!!俺たちの光の世界

3月にガンバライドのS4弾が始まりますね。

新ライダーですが

・ウィザード オールドラゴン (LR)のみ

・ビーストハイパー (獣)

・ザビー (誰かは不明) 幻影

・オズ スーパータトバ 時空


ザビーは何人もの資格者がいるのです
ザビー資格者の変遷

以下にその変遷と各資格者、戦闘スタイル、資格喪失の要因を記述する。ザビー資格者は全員ZECTのメンバーであり、原則としてシャドウのチームリーダーを兼ねる。

初代:矢車想
やや低めの姿勢で構え、敵の攻撃をかわしながらパンチだけでなく、キックも放つヒット・アンド・アウェイな戦闘スタイル。矢車がカブト抹殺に執着し“完全調和”の信念を見失ったことで、資格を剥奪される。影山の後、ザビーゼクターはキックホッパーになった矢車を再び資格者に選定するが、彼はこれを拒否。
2代目:加賀美新
力任せ気味に暴れる戦闘スタイル。加賀美が天道=カブト抹殺の任務を嫌い、自ら資格放棄の意志を示したことで、ザビーゼクターは加賀美を資格者から外した。加賀美の父曰く、「蜂は刺すもの。刺さない蜂(加賀美が変身したザビー)に勝ち(価値)はない」らしい。
3代目:影山瞬
ボクサーの様に拳を握った両腕で前方をガードしながら構え、パンチのみでひたすら攻撃する(第18話のみ飛び蹴りも放った)戦闘スタイル。キックホッパーに敗北後、ザビーゼクターを天道=カブトに奪われ、シャドウ隊長の座も追われる。後に再びザビーゼクターを手にするが、ガタックと連携を合わせようとせず敗北したため、ザビーゼクターは影山から完全に資格を剥奪する。そしてこれ以降、ザビーに変身する人間は二度と現われなかった。
特殊:三島正人
ワームに苦戦する影山に戦いを教えるため、ザビーゼクターを無理矢理捕らえ強制的に変身する。空手の様に重い正拳突きを重視した戦闘スタイル。パンチの連打のみでワームを倒してみせた後、ザビーゼクターは三島を資格者に選ぼうとしたが三島自身にその気はなく、片手で追い払う。
  • ザビーの資格者となった人物は、三島以外の全員がその後他のライダーの資格者になっている。
    • 矢車…後のキックホッパー
    • 加賀美…後のガタック
    • 影山…後のパンチホッパー

影山だとということが書かれていました。(本人)



派手に!!俺たちの光の世界

ステージもギャバン&キョウリュウレッド&ゴーカイレッド&レッドバスターの4人が登場!!

倒すとバトルサポーターとして助けてくれます。

ですが自分は、ガンバライド7回・ダイスオー1~3回とレンジャーキーのためにお金をコツコツ貯めています。なので納得するまでガンバライドができません。

ボスは誰になるかはわかりませんが、情報が入り次第お伝えします。