こんにちは!
鹿児島縦走計画中の部長の有山です。
なんで、縦走が好きかといいますと、登山というのは登頂したら基本終わりじゃないですか、それだとつまらないし、サミシイという感情の方が強いからです。
後は低山が多いから、追い登山しやすいというメリットもありますね😊
そうそう、本題があります!
先日野間岳に登山しましたが、それから縦走ルートを発見しました!
まずは通常どおり野間岳に登頂してから本番です。
そのまま北上して鼻山という山に登山することもできます!
これでだいたいですが、高低差1000m 距離は20kmぐらいになります!
そう低山ではありますが登山の仕方によっては強度も出せます!
しかも、アップダウンを幾度か繰り返すことで筋持久力も高めることができるので、非常におすすめです!
今度、真夏に一度600m級の山を3座クリアする企画でもしようかと思います!
何でも自分に課さないと成長できないと思う日々です。
山の数だけストーリー有り、そのストーリーを一筆書きで表現したいと思っています。
もちろん、日本100名山など素晴らしい山はあります、しかし、個人的に好きな山が一番の名山ではないでしょうか?
その山をさらに彩るための重奏(縦走)素晴らしいのではないでしょうか?
山に優劣はなく、どの山も素晴らしいです。標高差なんて関係ないですよね。。。。。。
後最後に明言を 山は上から見るものではなく、下から見上げるものだと
登山する際には必ず肝に銘じてほしいですね!
