ハッピーバースデー。

創りものかと思うほど可愛らしい女性に目が釘付けになった

わたくし「ケッコー」が語る今回の好きは “ 櫻坂46 ” です。

 

“櫻坂46”は秋元康さんがプロデュースするアイドルグループで、2015年に結成された

“欅坂46”から2020年10月14日に改名し、躍進を続けています。

現在は1期生11人、2期生14人の計25人で活動しています。

 

遅ればせながら、“ 櫻坂46 ” 一周年おめでとうございます。

 

実は私が“坂道グループ”にハマるきっかけとなったのが前身の“欅坂46”でした。

世間に媚を売らない、これまでのアイドル像を覆すようなアイドルに魅了されました。

デビュー曲の「サイレントマジョリティー」は衝撃的でしたよね!!

 

一見すると可愛い女の子たちですが、メッセージ性の強い楽曲を激しく・かっこよく

パフォーマンスする姿は目を見張るものがあります。

 

改名前後でグループのコンセプトは大きく変わっていないように思いますが、2期生中心の

新体制になり、明るく活気のあるグループになった気がします。

 

特に冠番組では、2期生の個性が存分に発揮されていて面白いです。

また、1期生が2期生のバックをしっかりと固めてあげている雰囲気も微笑ましく思います。

 

更なる活躍が期待される“ 櫻坂46 ”を皆さんも一緒に応援しませんか?

 

これからも私は“櫻坂46”から元気と勇気をたくさん貰いたいと思います。

 

以上、次回も楽しみながら執筆したいと思います。

ケッコー