埼玉県田園地帯の中にある生豆から焙煎してくれる珈琲屋 | yuminkoのブログ

yuminkoのブログ

商店街、下町、築地、豊洲市場、喫茶、銭湯、グルメ好きのシングルマザーのブログです(*゚∀゚*)


果てしなく広大な田園地帯が目の前に広がる小さな

#珈琲豆屋 (20年ほど前に始めたそうです)



生豆を30種類ほど販売していて注文を受けてからご主人が手で焙煎してくれます。





焙煎具合の好みも聞いてくれます。20分ほどかけて焙煎してくれるので、その時間6歳児は ご主人手作りの玉転がし機で遊びながら、どうゆう仕組みで動いてるか熱心に考えておりました(^ ^)



ご主人が、趣味の木彫り作品が店内にたくさん飾られていて





緑と木の温もりと焙煎したての珈琲の香りに包まれる、素晴らしい珈琲豆屋さん。四季を通じて変わる田園の景色を眺めながらテラス席でおいしい珈琲とかわいいグラスのオレンジジュースとミルクレープ! コーヒーカップは陶芸家の方の作品で毎回違うカップで提供してくだいます。







近くのスケボーパークの練習帰りに立ち寄れる疲れたママのオアシスのような珈琲屋さんに出会えました!

桜の時期は目の前の畑は長い桜回廊になります。



ペコちゃんたくさん♡並んでました。


★珈琲豆屋★
埼玉県さいたま市緑区大間木185-1 
営業日 木、金、土、日 (土日のみ喫茶営業)
8月はお休み多く第1週、第4週の木、金、土、日だけ営業
2台ほど駐車場あり。 
バス停「宮本ニ丁目」から徒歩5分くらい