なかなかブログが書けなくてすみません・・

 

今の仕事は、立ち仕事

超疲れます

帰りはいつもあくびが出て大あくび

 

言い訳でした(笑)

 

今日は仕事を休みました。

出来ない仕事をやるように言われて・・

ブリを3枚に下ろしてお刺身にすることは出来きます。

でも、今度はサーモンも下ろすように言われました。

「出来ないです」と言っても、聞いていただけません。

出来ない理由は・・

・重たくて、しかも皮がつるつるで滑ります。

持てないのです。

そのことを言っても、「両手で持てばいい」とか言われます。

だから、今日・・サーモンが入る日だったので休みました。

54歳、筋肉も減少、昔なら持てたかもしれませんが、前も床に落としてしまって・・

 

それと、4月の初旬にイカの仕込みを頼まれました。

仕方なしにやったのですが、左肩に激痛が・・

それでも、やらないといけないと頑張って、1時間半くらいその作業をしてました。

私は背が高く170cmあります。

低い厨房はきついです。

いつもなら、バイト二人で行う赤海老の仕込み。

昨日は一人でやりました。(段ボール1ケース)

手が空いている社員さんもいたのですが、手伝ってもらえず><

やはり、同じ作業をし続けると肩が痛くなります。

刺すような痛さなんです。

仕事をやめるしかないですかね・・

 

そして、前から考えていた「お店を出す」

今日は商工会議所へ経営相談に行ってきました。

親切に色々と教えていただきました。

 

仲良くしてくれている料理屋さんに寄って物件が見つからない相談をしたら、力になってくれました。

司法書士さんを紹介してくれました。

やったー!

司法書士さんに事業計画書を見せて、話し合いをしました。

物件を探してくれるそうです。

よかったよ~

 

写真がないと寂しいので・・

 今日のお昼は、マルちゃん正麺の醤油味❗

ネギをたっぷり乗せました🍜🍥


では、また👋😃✨