夏を感じた今朝の散歩 | KAZZとワンコ散歩

KAZZとワンコ散歩

趣味
毎日の出来事をかいてます
フライフィッシング・DIY・胡弓を浅くやってます

今日は一気に夏になりました

散歩中に蝉が落ちてました

かわいそうにトラブルにあったようです


それからはまわりに気をつけて歩いていると、蝉の脱殻ありました

鳴いていました






カナブンが飛んでいたので、根元をよく見るとカブトムシが沢山います

私が子供の頃は、みんな夢中で虫取りしてましたねぇ😁


カナブン、カブトムシ、蜂、蝶々はセットものでした

もっと早い時間なら、ひょっとしてクワガタにもお目にかかれたかもしれませんね


七々も初めて見るカブトムシをマジマジと見てます

蜂が多いので、撤収しました








葡萄状態の梨


今日の記録


盆明けたんで、お供えした松姫もなかを食べました

美味かったですよー♪



七々の誕生日のケーキ🎂買いに、ペットショップへ行こうとしたら、家内が一緒に行って洗濯機を見たいと言い出しました

そもそも脱衣所の床の張り替えは、洗濯機を取り替える事を前提としてましたから、当然と言えば当然なんですがね

私は何でもいいので、他の展示品を見てました

コレが一番面白そうです

焼き鳥機ですよ

どんな風に焼けるのか、興味津々です

買いませんがね(笑)




電器店が寸法確認に来る事になったようです

ペットショップでケーキ買い、帰って早速1日遅れの誕生日を祝いました🎉

写真撮り忘れまして、もう夢中でたべてます😋

人間のモノと違うのかと思って、ナイフに付いたところを舐めてみると、意外にも普通に美味しかった


真凛も美味しそう


もう一つ買ったので、夕飯の時のデザートにしましょう

私が食べたいくらいの、クオリティーの高さ😄




梅雨明けたそうですねー

今更ですが、熱中症に気をつけたいですね(^.^)