財布拾いました | KAZZとワンコ散歩

KAZZとワンコ散歩

趣味
毎日の出来事をかいてます
フライフィッシング・DIY・胡弓を浅くやってます

今日の散歩風景はありません

ほんの小雨ですが降ってまして、とにかく早場に歩いてしまおうと歩きましたが、こんな時に限ってトラブルに巻き込まれるものです

コンビニの前を通りかかったら、植え込みの根元に財布が落ちてるのを見つけました

ワンコの行動を注視していなければ、多分気がつかないでしょう

現金とポイントカード類が入ってましたから、年配の方でおそらく自転車だった気がします


近くに交番もあるんですが、時間が早いので無人ですから所轄署に電話しました

電話してすぐに後悔しました😩

警察署を通り越して、次の駅前交番に届出てくれと言われました

何で❓

小さな町でも駅前交番には人が居るって事らしいです

警察もお役所仕事ですねー

「いつでも通りかかったら届けて下さい」

と言われましたが、落とした人も困ってるだろうと昼過ぎに雨の中、警察署へ届けて来ました

受付へ行き用件話すと、会計へ行くように言われました

🤔

会計と拾得物が一緒になってました(笑)

財布拾った事を告げると場所を聞かれましたので、最寄りの交番からの説明しましたら、なんと交番を認識してませんでした😳

新規か異動した人らしいですが、まったくお粗末としか言いようがありませんでした

一応必要な手続きをし、拾得物の権利を説明されたので

「不要」と言っときました😤


不快感を覚えましたが、同時に落とし主に届くだろう安堵感で帰って来ました

途中でお盆のお供え用の果物などを、スーパーで買い込みました

あとの飾り付けは家内の領分です




通販で買った八重の桔梗が咲きました

母の実家の家紋は桔梗です


サルスベリ植えました




この色の










今日は若い職人さんが壁紙を貼ってくれました

壁全体に星が見えるようになりました😁

残念ながら設備屋さんが、前の仕事が長引いてしまったとかで、今日は仕上がらず明日に持ち越しになりました

まあ、急ぎませんがねー




盆には間に合いませんでしたが、お寺は完成に近いようです

寺の新築なんて、滅多に拝めませんからね

今日の記録

財布届けて、歩数がのびました


家内に頼まれた手摺り、サンドペーパーで磨きニスを塗りました

職人さんが帰ったので見たら、すでに取り付けてありました



明日リフォームが終われば、車の試運転に行けそうです

息子も来週水曜日で夏休みらしいです(^.^)