陸運局で名義変更しました | KAZZとワンコ散歩

KAZZとワンコ散歩

趣味
毎日の出来事をかいてます
フライフィッシング・DIY・胡弓を浅くやってます

今日の予定は朝一車の名義変更に行くつもりでしたが、洗濯や風呂掃除を終えても息子起きず😤

家内も寝てる⁇


ならばと七々と散歩へ

出掛けに近所の奥さんに、「散歩は1時間くらい歩くの?」と聞かれたので、2時間くらいだと答えるとビックリされちゃいました😳

そのお宅のワンちゃんは、30分2回ですからね


鮮やかな色でツルニチソウが咲いていました

珍しく七々が見てます(笑)




エンドウ🫛も良い感じです





まさかシャッター音が聞こえたわけじゃ無いでしょうが、振り返って見てました


今日の記録


帰ると入れ違いに家内が真凛と散歩に行きました

朝飯食べてると息子が起きてきました

朝飯終えて陸運局へ

車で家を出た時に、忘れ物が発覚😱

印鑑忘れた😱

これが躓きの始まりでした


取りに戻りまして、息子に実印じゃ無いのか念押ししましたら、実印とは書いてないから大丈夫だと・・・


出遅れたので着いたら昼休憩でした

まだ50分もあるので、無人の申請場所で書類を書いてると、「あれ〜印鑑は実印だって🥵」

印鑑証明書添付で三文判なんてありえないでしょ😩

結局家まで取りに戻り、陸運局に戻るとごった返してました

受付票は取ってましたので、忙しそうな事務員さんに聞くと、この書類を書いて持って来るように言われました

ディーラー等業者の方はなれてるので早いのですが、沢山ある記入例の中から探して書きましたよ

やっと書き提出

長い時間掛かりました


おそ〜い昼飯を久しぶりに息子と差し向かいで食べました



今日は他にもあるんですが、また明日にしたいと思います(^.^)