ワンコの歯科通院後、墓参り | KAZZとワンコ散歩

KAZZとワンコ散歩

趣味
毎日の出来事をかいてます
フライフィッシング・DIY・胡弓を浅くやってます

今朝は小金井の動物歯科病院へ、真凛と七々の歯科健診に向かいました

出がけに桜を見ると、もう少しと言うところでした



🦜も花見?

では無く、スズメの餌をよこどりに来たのです

インコの他にも鳩や、ヒヨドリも狙ってます😤






1時間半かかって到着しましたが、若干早いので近くの遊歩道で時間潰し






10分前に病院へ行くと、丁度開けているところで入れてくれました

七々からチェックがはじまりました

現状の説明をして、治療室で歯垢除去などを30分かけ実施します

真凛は10時からです


七々は歯垢がありましたが特に問題無かったのですが、真凛は歯垢は無かったのですが、前歯の小さいのが欠けていて、エナメル質が一部無くなってるそうです😱

犬の歯も硬いものを食べると、やはり欠けてしまうのでおもちゃやガムなども危険なモノも多いそうです





フェルトで作られたワンコ

作家さんが国分寺で製作されているらしいですが、玲奈も作ってもらおうかと一瞬思いましたが、また思い出すのでとりあえずはやめときます




息子が昨夜から不調で自主的に隔離状態となりました

なので、家内と二人で墓巡り🪦

自分家の墓参りをかわきりに、親父の姉さん、弟、母の実家までひと回りしてきました

ウチのお寺さんは本堂の建て替え真っ最中です




コチラは最終の母の実家の墓

モクレンが咲きそうです


芝はイノシシ🐗が暴れたようで、すっかり耕されてました


山の中の墓です


今日の記録


帰ると僅かながら咲いてました

気温が低かったので、一気に咲くと言うわけにはいかないようです


明日は七々の動物病院です

目が治ってるか診てもらいます

飼い主もワンコも通院、多過ぎますねー(^.^)