あちこち掃除 | KAZZとワンコ散歩

KAZZとワンコ散歩

趣味
毎日の出来事をかいてます
フライフィッシング・DIY・胡弓を浅くやってます

ペットのドジョウの水槽が汚れたので、朝から掃除🧽
短時間なら水無しでもオッケー、ですが〜可哀想で容器に避難してもらいました。
今日はヤマダ電機が外壁調査に来るので、手抜き掃除でした(笑)

まあ、水槽見に来る訳じゃないですから爆笑
外壁調査は初めての経験でして、とりあえず立て掛けてある物を撤去しておきました。
足場のスペースも問題なさそうです。
人工芝敷いたので、デコボコが分かりにくくなってます(笑)

建屋の近くの枝は、工事の時は切るようでしょう。
片付ける物もありそうです。
今朝になって家内から予定外の注文がびっくり

便器🚽を取り替えたいんだそうです。
今朝の新聞広告に家電量販店のモノがありまして、¥99,800の物を見つけたからだそうです。
2階の🚽は蓋の自動開閉が壊れて、常に空きっぱなし状態となってます。

型が古く部品が無いと言われてますびっくり
壊れても良い年数たってますから、仕方ないでしょうね。

     🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

車が来たようなので外に出ますと、キチンとスーツ着た体格良い方が来てました。
こちらの希望を話しチェックが始まりましたが、何と最後に脚立で屋根が見たいとびっくり
大丈夫かと聞きたくなる体型で、思わず家内が階段の踊場から見えると言いましたてへぺろ

しかしプロでした❗️
脚立担いでベランダから、屋根の確認したそうですウインク
所要30分!
二週間後に連絡くれるそうです。


問題が1つ☝️

ワンコが激しく吠えたり唸ったりチュー
工事で毎日知らない人が来たら、どうなるんでしょう?
何日目に慣れますか義理チョコ


今日も雀がやって来てましたニコニコ