レコードキャビネット | KAZZとワンコ散歩

KAZZとワンコ散歩

趣味
毎日の出来事をかいてます
フライフィッシング・DIY・胡弓を浅くやってます

レコードを聴けるようになったので、レコードも段ボールの中じゃ嫌だろうと、キャビネットをさがしに行きました(笑)

流石にありませんでした(笑)

仕方なくホームセンターへ、キャビネットの材料調達に🚛

1番ガサばりそうなジャケットの寸法で、材料選びしましたが、高いのでビックリ‼️
また、段ボールにお入り頂こうかともおもいましたが、数十年ぶりに日の目をみたレコードもあり、安い合板と集合材で作る事にしました。

本当は良い木材があったのですが、材料費だけで2万近くなりやめました。
(私の分単価、高いので爆笑

まあ、自分だけで使い人目に触れることもないので、大体の寸法を取り加工しました。
言い訳しますが、道具があまり無いので3時間くらいかかりました。(笑)

これです!

奥に隙間がありますが、定尺で買って材料なんでシワ寄せがでます口笛

入れたら

こんな感じ
しまいっぱなしだったので、かなり傷みもありますが整理する予定です。

ドーナツ盤も懐かしい曲が、沢山出てきました。


シルビーバルタンやクリフリチャード、ロッドスチュワートなど、ご存知ない方の方が多いかも知れませんが、一晩中聴いてましたね(笑)
2、3時間しか寝ないで、学校や仕事に行ってたのが信じられませんね照れ

コーヒーでも飲みながら、秋の夜長といきましょうか?
                                                        ☕️