気がつけば、もう11月も半ば…

まぁ、体調崩そうが熱発しようが
マスク・服薬して出勤です。

介護職(現場)は
慢性的な人手不足のため
ちょっとやそっとじゃ休めない。

余剰人員がいないので
特に夜勤なんかは
無理ですね💧
カツカツなシフトで回しているので
急遽欠員とか無理。

身内の不幸
インフルエンザ
ノロウィルス・胃腸炎
感染系の病気でもかからない限りは
休んだことありません。


来春以降
現場を離れ
ケアマネージャーとして働くことになれば

多少マシでしょうか。

会社にもよりますが‥


年間休日が多いところ
年収が現在と同じか、少し上
有休休暇がきちんと使用できるとこ

↑が、仕事探しの上での僕のポイント◎

基本、あまり残業はしたくありませんが
残業代がきちんと支払われるところならば
まぁ、アリかな?

あとは
きちんと基礎から教え、育ててくれる会社。

現場は7~8年経験していますが
ケアマネ業務は初めて🔰

もちろん自分でも勉強し学びますが
基本をしっかり教え、育ててくれる会社でないと
途中で潰れてしまう。

上司の人柄とかも大事。

そんな会社に巡り会えるよう
ぼちぼち探します!