好きな野菜【ブログネタ | 過去。

好きな野菜【ブログネタ

1番好きな野菜 ブログネタ:1番好きな野菜 参加中
本文はここから





お疲れ様です!

夜です、いえ朝です。

好きな野菜ですよねぇ(・∀・)
やっぱり、トマトですかねぇ

I LOVE TOMATOww

たまりませんなぁ…

小さいころからTOMATOが大好きで、よくたべてました。

この間も、トマトジュースを飲んでいたら「トマト好き?」ときかれてしまいました。
ハヤシライス食いながらトマトジュース飲んでて…こりゃあトマトづくし!!と、そのときに気づきました。

酒も、トマトジュースを使ったものが好きでよく飲むんですけどお店によってはやってなかったりで寂しい。

そして、一時期なんでもトマトジュースを突っ込むという時期もありました。
ひそかに好きだったのが、カップラーメンとかに入れるのが好きでした。後々にトマトラーメンとかできて感動しましたけどね。

そんで、この間トマト専門店を見つけ目がきらきらしてしまいました。あれは、トマト好きにはたまらないお店ですよ!!
トマトが箱に入ってリボンされていたんですよ!素敵ではないですか!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
でも、お値段もそれなりだったので買っていないんですけどね。笑


さて、
トマト、トマトと騒いでいますが…

実は、トマトより好きな野菜があります。


いえ、
世間では、野菜か果物かで常に論争を繰り広げているためあえて書きませんでしたが…


スイカ

さて、彼は野菜でいいのか…


しかし、ボクは食べ物の中で1番愛しております。

好きな食べ物をきかれ、ガチで「スイカ」と答え、「料理じゃなくて素材!?」と、よく驚かれるほどですよ。笑

でも、これは本当に大好きで…小さいころに顔を真っ赤にしてまでかぶりついているという歴史まであります。
スイカに塩をかけたら、ふたが取れ塩が全部スイカにかかったときにガチで泣きわめいたとか…

どんだけ好きやねんエピソードは、まだまだありますよ。


だから、スイカが野菜なら、スイカが一番ですなww


ちなみに…
野菜はほとんど好きです。菜っ葉類とかも好き。ただ…あまり好きでないのがいわゆる世間一般の女子たちが好きな野菜ですよ。

パンプキン、マロン、さつま芋←

ぜんぜん食べれないわけではないですが、食べなくてもいいのなら永遠に食べたくない。
もさっとした感触に、甘いのがたまらなく嫌なんです。汗
にんじんとかも駄目です…

でも、もさっとしていても甘くなきゃいいので、じゃがいもとかは大好きです。


だから、女の子扱いをしてくれ、美味しいスイーツを持ってきてくれるのは嬉しいんですけど、これらだったときの悲しさはハンパない…
あ。
もちろんそれ味のお菓子とか、飲み物も駄目。汗

マンゴーもあんまり好きくなくて…、女の子みんながキャワキャワ言っているものは、ほぼ無理なんですよねぇ(/TДT)/

トマトだとなぜか惹かれるんですけど…トマトのスイーツ多いのに何でだっ??
じんせいそんなもんさ…。