今日は、がん患者にはとっても気になる、免疫力についてビックリマーク


「免疫細胞ラブラブ」は、ガン細胞をやっつけてくれる、大切な働きがあります。


しかし、その免疫細胞の中に、たまに悪いヤツがいるらしいんです。


そいつの名前は、「免疫抑制細胞ドクロ」と言って、こいつがいると、


がん細胞と闘ってくれる免疫細胞の力がなくなってしまうらしいのですプンプン


しかも、この免疫抑制細胞は、がん治療中、治療後の人の体内に多いと言う


最悪なヤツですプンプンきっとわたしの体の中にもいるのかな・・・・・・ドクロ


この悪者「免疫抑制細胞」を減らすには、シイタケ菌糸体がいいようです。


※シイタケ菌糸体・・・・シイタケの根にあたる部分の有用成分を摘出したもの


シイタケ菌糸体は、すぐには手に入らないので、とりあえず、効果がるかどうか


わかりませんが、シイタケを食べてみようと思いますニコニコ


何でも試してみよう~もしかしたら効果があるかも~


今、出来ることをやってみよ~ニコニコ一緒にガンバロ~ラブラブ



※免疫抑制細胞の事は、1月号の「がんサポート」に詳しく書いてあります



ポムのブログ



ポムのブログ