これは、是非、今健康な女性に読んでほしいニコニコ



または、大切な彼女がいる人、大切な奥様がいる人に読んでほしいニコニコ








病気とは無縁の生活を送っていたわたしですが、



7年ほど前に、ほんの少しだけど、不正出血が続いてた事があったあせる



少し気になったので近所の産婦人科を受診しました病院



そこで念のため子宮けい癌検査をやっておきましょうと言われ、


受けました。1週間ほどたって、病院から電話電話があり



「結果をお知らせしたいので、来てください」・・・汗



病院から電話なんて、よいお知らせな訳ありませんねあせる



Dr医者「よくない結果がでました・・・・。癌細胞ではないけど、



正常な細胞でもない、はっきりしない、グレ~ゾ~ン



と言う結果が出ました」って・・・・あせるあせる



ちょっと動揺してしまったわたし・・・ショック!



結局、3ヶ月後にもう一度病院検査をする事になりました。



しかし、その後、わたしは検査に行きませんでした。



勝手に、自分で判断して根拠のない大丈夫を信じて、行かなかった、



その結果が2b期まで進行してい「ガ ン」・・・・・・・・・最大の失敗ガーン



がん検査をきちんと受けていても、見つからないことも多いと言うのに、



わたしは、きちんと検査してれば、きっと見つかっていた・・・・・



早期発見、早期治療できていたかも・・・



なのに、その大チャンスを自ら逃した大バカポムガーン自業自得




早期発見の大切さを、ガンになってからよ~くわかった。



今は早期発見できたガンに対しては、いろんな治療ができる。



体の負担も少なく、痛みも少ない。



しかし、進行したがんの治療は、全く違う。まず治療の選択肢が少ない。



治療後の体の負担も大きい、そして、精神的ダメ~ジも大きい。



いろんな事を乗り越えなくてはいけないあせるキツイですガーン



だから、もし今どこかに、わたしみたいに、



がん検診でひっかかったけど・・・・特に痛くもないし、たいした症状ないし、



まっいいか~なんて思ってる人がどこかにいたら、伝えたいメガホン



あせるまっいいか~なんてあせるわたしだけかな・・・汗?)



ガンは症状が出たらかなり進行してます。



初期の癌は痛くないんですよ、ほぼ、無症状に近いんです。



絶対、根拠のない他人の言う事(大丈夫とか)を聞いたり、ネットの情報を



鵜呑みにしたり、勝手な自己判断をしないで下さい。人は人です。



まずは、医者の言う事を聞いて下さい。(ってわたしが言ってもダメか・・・号泣ッ



わたしみたいに、医者の言う事無視しては絶対にいけませんよ~ショック!



辛い思いをしてほしくないから星この思いが伝わるといいなぁ~星