おはようございます♪
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
励みになってます:-)

初めましての方へ
→→●プロフィール●←← 
 - - - - - - - - - - - 

今日の四コマ漫画☆

先日、ファムと出掛けた公園で、小学生の女の子(6年生だそうです)がファムと遊んでくれたのですが…
 
“手荷物札”という単語だけで、瞬時に「可哀相」と思えるんですね!
普段子どもと接することがまぁ無いので「小学6年生ってこんなに理解力あるの!?」とビックリしました。+'
 
「電車の中に犬アレルギーの人もいてるかもしれないから、”犬専用車両”があるといいのにね!」
とも言ってました。
犬と人の立場にも立てて…めちゃめちゃイイ子やな!(T□T)ぶわっ。+'
 
車無し族の私達にとって電車は愛犬にとっても大切な移動手段ですが、色々な方が利用する公共機関です。
極力迷惑にならないよう、いつも車両の隅でファムを床に置いてひっそり乗車していますが、アレルギーはアナフィラキシーがあるから怖いです…
犬専用車両と言わずとも「ペット可車両」(もしくは「ペット禁止車両」)が設けられたら良いのになぁ~と感じています。

それにしても、この日本で最初に「ペットを乗せてOK」とさせてくれた人(電鉄会社?)、すごいと思います!
先人が作り上げてくれたこの有難い環境、「迷惑だからペットの乗車禁止!」という悲しい事にさせないよう、感謝の気持ちで利用させていただきます。


最初は電車に乗るたびヨダレまみれだったファムですが、今はもう慣れたもので、電車の中ではずっと寝てますzzz 
乗る機会の少ない車は、まだまだ練習中です(^^;


↓↓こちらも更新されました☆↓↓ 

「この記事にありがとう」ボタンを是非ポチッと!





ランキング参加しています♪
応援クリックお願いします!
  ↓   ↓   ↓
ポチっと(°▽°)=b

人気ブログランキングへ